

業務の「困った!」をスピーディーに解決するなら、セルズのサポートサイトが一番の近道です。
各製品のサポートページには、皆さまからよく寄せられるご質問や操作マニュアルを豊富に掲載。
必要な情報がすぐに見つかるため、お問い合わせの手間なく、その場で問題を解決できます。
「ちょっとした疑問をすぐに解決したい」「業務を止めずに進めたい」
そんな時こそ、セルズサポートサイトをご活用ください。
各製品のサポートページはこちら
以下のリンクより、各製品ごとの専用サポートページにアクセスできます。
ソフトに関する最新情報やよくあるお問い合わせ等を随時更新しております。
「サポートサイトの使い方を詳しく知りたい!」という方は以下のリンクをご参照ください。 |
サポートサイトのご利用方法
サポートページでは、さまざまな方法で必要な情報を探すことができます。
1.カテゴリから探す
サポートページのトップ画面では、製品機能や業務内容ごとにカテゴリを分けてマニュアルやQ&A記事等を掲載しています。該当するカテゴリを選択し、サポートページを探すことができます。
【例】『台帳』サポートページで「雇用保険資格取得届」について調べたい場合
2.よくあるお問い合わせ/お知らせから探す
よくあるお問い合わせ:当月に多く寄せられるお問い合わせをピックアップし掲載しています。
お知らせ:システムメンテナンスの情報など、最優先でお届けしたい重要な情報を掲載しています。
「もっと見る+」を選択することで、掲載しているすべての記事を確認できます。
【例】『台帳』サポートページ
3.フリーワードから探す
サポートサイトでいずれかの記事を開き、右側に「フリーワード検索」欄が表示されるまでスクロールしてください。任意の語句を入力し、記事を検索できます。
【検索のコツ】
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4.台帳サポート(β版)※『台帳』のみ対象
台帳サポートページには、AIチャットボットが導入されています。
画面右下の吹き出しアイコンをクリックし、質問を入力するだけで関連する情報をご確認いただけます。
※現在は試験運用中のため、回答内容が不完全な場合があります。
順次改善を重ねておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
製品画面からマニュアルを確認するには?
『台帳』・『Cells給与の場合』
各機能の操作方法についてマニュアルをご用意しています。操作方法にご不明点がある場合は、以下の2通りの方法でマニュアルをご確認いただけます。
※このページでは『台帳』の画面を使用して説明しておりますが、『Cells給与』におきましても同様の操作手順となります。
1.画面上の「?」マークから確認する方法
製品の各画面にある水色の「?」マークをクリックすると、操作中の画面に関連するマニュアルが開きます。
2.ホームページのマニュアル一覧から確認する方法
主な手続きや機能については、ホームページ(サポートサイト)のマニュアル一覧から以下の手順で確認することもできます。
(1)製品を起動し、Excelリボンメニューの「セルズサポート」をクリックします。
(2)Excelリボンの「台帳サポート情報(※Cells給与は「Cells給与サポート情報」)」にある「操作マニュアル」をクリックします。
(3)操作マニュアル一覧画面が開きます。ご覧になりたい内容の項目をクリックします。
(4)マニュアル一覧が表示されるので、項目名をクリックするとマニュアルが開きます。
『FORROU』の場合
1.「?」アイコンからマニュアルを確認する方法
画面のタイトル右側に設置されているハテナアイコンをクリックすることで、操作中の画面に関連するマニュアル(サポート記事)が表示されます。
2.「i」アイコンからサポートページを表示する方法
ヘッダーメニューにあるインフォメーションアイコンをクリックし、「サポートページ」を選択することで、「FORROU」社労士事務所用サポートサイトが表示されます。
「初期設定ガイド」では『FORROU』の初期設定のフローを動画付きでご案内しています! はじめて『FORROU』をご利用になる方は、ぜひご覧ください。 『FORROU』初期設定ガイドはこちら |
『最適給与クラウド』の場合
サイドバーの下部「アカウント」ー「ヘルプ」から取扱説明書をご確認いただけます。
サポートセンターへのお問い合わせ方法
サポートサイトやマニュアルをご確認いただいても問題が解決しない場合は、以下の方法でサポートセンターへのお問い合わせが可能です。
お問い合わせをいただく前に
確実かつスムーズにご回答させていただくため、以下の点について何卒ご協力をお願いいたします。
- ご連絡先の電話番号やメールアドレスが正しいかご確認をお願いします
お電話番号やメールアドレスが実際と異なる場合、ご連絡ができずにスムーズにご回答を差し上げられないケースが発生しております。今一度、連絡先のご確認をお願いいたします。 - お問い合わせ内容を可能な限り具体的にご記載いただきますようお願いします
お問い合わせ時に具体的な状況をお知らせいただくと、スムーズに問題解決できる傾向にあります。「<ソフト名>のどの手続き・画面でどの操作をする際にお困りなのか」「どの手続きでどの操作をしたときに、どのようなメッセージのエラーが表示されるのか」を可能な限り詳しくご記載をお願いいたします。 - 繁忙期は回答にお時間をいただく場合がございます
6~7月、12月などの繁忙期にはお問い合わせが集中し、通常より回答までにお時間をいただく場合がございます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
1.お問い合わせフォームによるお問い合わせ
・『台帳』『Cells給与』『一人親方等』『うりあげ君』の場合
下記の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
必要事項をご入力のうえ、「個人情報の取り扱いに同意します」にチェックを入れて「送信」をクリックしてください。
お問い合わせフォームはこちら |
・『FORROU』『最適給与クラウド』の場合
製品内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
『FORROU』
ログイン後、ヘッダーメニューにあるインフォメーションアイコンをクリックし、お問い合わせを選択します。フォームへの入力方法について、詳しくはこちらをご覧ください。
『最適給与クラウド』
ログイン後、サイドバー下部の「アカウント」→「お問い合わせ」より承ります。
2.お電話によるお問い合わせ
以下の製品につきましては、お電話でのサポートも承っております。
『台帳』・『Cells給与』・『一人親方等』・『うりあげ君』
- セルズサポートセンター電話番号:050-2018-6127
- 受付時間:営業日 9:00〜17:00
※お問い合わせは原則受付順に対応させていただいております。
※お電話がつながりにくい時間帯もございます。可能な限り、事前にマニュアルやサポートサイトをご確認くださいますようお願い申し上げます。
『FORROU』・『最適給与クラウド』をご利用のお客様へ
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