労務管理を“簡単・シンプル”に
顧問先との“一体感”を高め、
企業の健全な発展をフォローします

届出・給与計算ソフトを統合
一連の労務管理をスムーズに行えます

今より簡単に、シンプルに業務を行えます

操作が簡単!初めてでもすぐに使える

顧問先用ページでデータ共有!ペーパーレス化を実現

届出・給与データを一元管理!二重登録の手間を削減

まずは無料で50日間、全機能をお試しください

こんな悩みを解決するのが得意です

\POINT01/
担当外の顧問先情報も確認・把握がしやすい!

  • すべての顧問先情報を一覧画面で表示できます。
  • 会社名、都道府県、決算月、締日や支払日といった事業所情報に登録した情報の中から一覧画面に表示する項目を自由にカスタマイズできます。

\POINT02/
全顧問先の中から特定の従業員情報を一発で検索できる

  • 顧問先ごとの従業員検索ではなく、全顧問先から横断的に特定の従業員検索ができます。

\POINT03/
管理画面を通じて顧問先と情報を共有しあえる

  • 入退社情報をはじめ、給与計算帳票、公文書といった届出に関するデータを顧問先専用ページで共有することができます。
  • 顧問先担当者だけでなく、顧問先従業員に向けてWEB明細も簡単に発行できます。

各種届出・給与計算にも幅広く対応しております

入退社の手続き メール、電話、FAXといった連絡方法ではなく、入退社用の連絡フォームから必要情報を不足なく受け取ることができます。 さらに自動で資格取得証明書や保険切り替え用の書類が作成でき、顧問先担当者がダウンロードして使用できます。
月額変更届 給与計算画面から月額変更届の処理がスムーズに行える画面設計になっています。また月額変更届の対象者候補をリスト表示する機能を搭載。そのリストから従業員情報や賃金台帳をすぐに確認でき、ストレスフリーで処理を完了できます。
賞与支払届 顧問先の賞与支払予定月を登録することで前後3ヶ月の支払い予定月、支払い実績が確認できます。過去実績をもとに顧問先への事前確認ができ、抜けもれなく対応が行えます。また進捗管理画面で電子申請のステータス確認もできます。
産休・育休関係の
手続き
手続きに関するタスクが自動生成され、期限管理もシステム上で完結できるので誰が作業しても品質クオリティを保つことができます。加えて、開始日が過ぎたタスクは背景色が変わって表示されるため、遅滞防止の対策も万全です。
算定基礎届 管理表が自動作成され、自動的にステータスも変わるので誰がみても進捗状況が一目でわかります。算定基礎届固有のメモ機能があり、翌年の注意点も管理できるので担当変更になった場合も引継ぎ漏れが発生しません。
年度更新
(一部開発中)
管理画面では全事業所の情報を一覧で表示し、データ確認から納品までの状況が一目でわかります。集計結果を1画面表示するため画面遷移なくデータのチェックをおこなえます。
年末調整 扶養控除申告書などのデータを入力し、年末調整の計算ができます。年末調整一覧表、源泉徴収簿、給与支払報告書などの作成が可能です。
※顧問先従業員ページからの扶養控除申告書入力機能は未対応です。
\ リリース後も順次開発、対応を進めてまいります /
リリース後も順次開発、対応を進めてまいります
不明点がございましたらお気軽にご連絡ください

利用料金

利用にあたっての登録費用は一切かかりません

従量課金制で利用規模に合わせてお使いいただけます

  • ※従業員登録人数が1,000名を超える場合は、営業担当から別途お見積もりをご案内いたします。
  • ※毎月の決済更新日時点の退職者を除く従業員登録人数を課金対象とします。
  • ※システムの都合上、従業員登録人数1人の場合は50円(税別)となります。
  • ※事務所内スタッフの利用人数(スタッフアカウント数)による追加料金は発生しません。
  • ※10,000名(退職者を含む総登録数)を超えるご利用をご希望の場合は別途ご相談ください。
  • ※クレジットカードによる決済となります。(無料お試し期間中はクレジットカードの登録は必要ありません。)
まずは無料で50日間、全機能をお試しください

セキュリティ管理

通信の暗号化・不正アクセス対策

情報セキュリティ管理システム (ISMS) の国際基準であるISO27001(※1)及びクラウドサービスのセキュリティを強化するための国際基準ISO27017(※2)の認証を取得し、情報セキュリティ体制の強化・改善に取り組んでいます。

複数のバックアップ体制を構築

保管データは常に複数のバックアップを取っています。 万が一不正アクセス等により通常のデータが利用できなくなった場合も、直近のバックアップデータを利用して早急にサービス提供を再開できる体制構築に努めています。

よくある質問

Q. 利用申し込み後、すぐに使えますか?

お申し込み受付後、2~3営業日以内に利用開始のご案内メールを送ります。
利用開始までの流れ」を参照ください。

Q. 操作に関するサポートはありますか

操作方法については「FORROUサポートサイト」をご確認ください。
ソフトからのサポートサイト閲覧方法や、お問い合わせ方法についてはこちらをご参照ください。

Q. データの取り込み機能はありますか?

【弊社ソフト『台帳』『Cells給与』をご利用の場合】
新規事業所作成時にそれぞれのソフトからデータ取込が可能です。(取込方法はこちら

【弊社ソフト以外をご利用の場合】

以下の情報についてはCSVデータの取り込みができます。

  • 勤怠データ(取込方法はこちら
  • 給与データ(取込方法はこちら
※「会社情報」「従業員情報」のCSVデータ取り込みはできません。

動作環境

(各ブラウザは最新版の利用を推奨します)
PC(※1) Windows 10/Windows 11 Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox
macOS Safari、Google Chrome
スマートフォン/
タブレット(※2)
iOS Safari、Google Chrome
Android Google Chrome
(※1)Microsoft EdgeのInternet Explorer(IE)モードは動作保証対象外
(※2)顧問先企業の従業員向けページはスマートフォン/タブレットも対応