株式会社セルズ(以下「当社」という。)は、お客様に安心して製品をご利用いただくために、以下のとおり「情報セキュリティ方針(セキュリティポリシー)」(以下「本方針」という。)を定め、これを遵守いたします。
1.本方針の目的
本方針は、お客様からお預かりする情報をはじめとする当社の情報資産を漏えい等のリスクから保護し、安定した事業活動を継続することを目的として定められたものです。
2.本方針の適用範囲
本方針は、当社が事業活動の中で取り扱う全ての情報資産に対して適用されます。情報資産とは、当社が管理する情報、ソフトウェア、ハードウェア及び当社が提供を受けている各種サービスを指します。
3.情報セキュリティ管理体制の構築
当社は、代表取締役の責任のもと、情報セキュリティ管理体制を構築し、本方針を反映した各種規程に基づいて、情報セキュリティの維持・向上に努めます。
4.情報資産の適切な取り扱い
当社は、情報資産をその重要性に応じて分類し、業務上必要な者のみにアクセス権限を付与する等、適切に管理を行います。
5.従業員への教育
当社は、全従業員に対し、情報セキュリティに関する教育及び訓練を実施します。
6.リスク管理
当社は、想定されるリスクの洗い出し・評価を行い、重要な情報資産について適切な対策を講じます。また、万が一情報セキュリティに関連する事故が発生した場合、その原因を分析し、速やかに再発防止策を講じます。
7.事業継続管理
当社は、災害やシステム故障等による事業の中断を最小限に抑え、事業継続を確保するよう努めます。
8.法令・規制・契約事項等の遵守
当社は、事業活動において適用される法令・規制・契約事項を遵守します。
9.違反行為に対する措置
当社の従業員は、本方針に従って行動するものとし、違反した従業員は、就業規則に基づき処分の対象とします。
10.継続的な改善
当社は、情報セキュリティ管理体制の継続的な改善に取り組みます。
2022年10月12日制定
株式会社セルズ
代表取締役 加藤雅也