

今回は「グループ相談形式」でより参加しやすく
年度更新や算定基礎届のご対応、本当にお疲れさまでした。
ようやく一息つけるこの時期、「もっとラクにできたら…」と感じた方も多いのではないでしょうか。
そんな声にお応えして、セルズソフト導入相談会を【大阪オフィス】で再び開催いたします。
これまで、毎月個別の導入相談会を行ってきましたが、今回は午前・午後それぞれの時間帯に複数名をご案内する“グループ相談形式”に変更。各回の冒頭で約30分のソフト概要説明を行い、その後は質疑応答やご希望に応じた個別対応の時間となります。
途中退室もOKなので、お忙しい方も安心してご参加いただけます。
お一人ずつのご相談にも丁寧にお応えしながら、他の方の事例や質問も共有できる“ちょっと得した気分”の相談会です。
「他の人の質問が参考になった」「こんな機能もあるんだ」といった気づきにもつながる場として、ぜひご活用ください。
来年の繁忙期をラクにするなら、今がチャンス!
「来年こそ余裕をもって進めたい」
「今のうちに業務を見直したい」
そんな方こそ、この時期からの導入・検討が断然おすすめです。
「ここだけの話…」も交えながら、現場のリアルなお困りごとに対応できる機能や使い方をご紹介します。
来年の自分に“ありがとう”と言ってもらえる、そんな準備を今、一緒にはじめてみませんか?
算定が終わったら、次は“社会保険料の改定通知”の準備
~セルズソフトの便利機能紹介~
算定基礎届の提出が済んだら、次にやってくるのが「定時決定の結果反映」と社会保険料の改定通知です。 セルズのソフトなら、例えば次のような機能でサポートしています:
- 社会保険料の改定データが自動反映
- 顧問先ごとに社会保険料一覧を専用ページで簡単共有
- 年金事務所から交付された公文書と従業員情報を比較し、相違がないか簡単チェック→反映
- 被保険者への保険料変更通知も、テンプレートを使ってラクに出力

参考画像:労務・給与一体型ソフト「FORROU」

※定時決定後のお知らせもバリエーション豊富にご用意しています。
参考画像:労務管理ソフト「台帳」
毎年必ず訪れる年度更新・算定業務だからこそ、正確に、効率よく進めたいですよね。
「忙しい時期に慌てず余裕をもって対応したい」
そんな方にこそ、今の時期からの導入・検討をおすすめしています。
こんな方がご参加されています
- ソフトを導入した事がない方
- すでにセルズ製品を利用中で、別の製品にもご興味をお持ちの方
- 出力可能な帳票や明細書などの現物を確認されたい方
- 他社ソフトと比較検討されている方
- 対面での相談をご希望される方
複数名のご参加も大歓迎です。
▼体験デモお申し込みフォームはこちら
https://www.cells.co.jp/contact-consideration
(「お問い合わせ種別」で「体験デモを申し込みたい」をご選択ください)
ご相談内容の一例
業務での具体的なお困りごとのご相談はもちろん、気になるソフトを操作してみたい、などのご希望も承っております!
お客様のご要望に合わせて専門スタッフがご案内いたします。どうぞお気軽にお申込みください。
参加特典
【特典1】 労務管理研修用資料
セルズ併設の社労士事務所が、実際に顧問先企業の管理職向けに実施した「労務管理研修」のスライド資料を特別にご提供します!事務所名や会社名など、任意の名称に編集してご利用ください。
【特典2】 新規商談に使える!ヒアリングシート
新規の顧問契約に向けた商談時、「何を聞けばいいのか迷う」「あとから“あれを聞いておけば…”と慌てる」そんな経験はありませんか?
このヒアリングシートがあれば、事前の確認も、商談中の抜け漏れチェックも安心。初回面談の“お守りツール”として、ぜひご活用ください。

イベントの様子(※過去開催時のイメージです)

実施後のアンケート

開催概要
開催日 | 2025年8月22日(金) |
---|---|
開催時間 |
各回のはじめに、約30分間でソフトの概要をご説明した後、残り時間は質疑応答やご希望に応じた個別案内を行います。 途中参加・退室もOK。ご都合に合わせて、お好きなタイミングでご退室いただけます。 |
開催場所 | セルズ大阪オフィス 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎2丁目1-4 嶌野ビル502号室 |