Q&A

【重要】「一人親方」電子申請e-Gov連携機能終了のお知らせ


平素は弊社ソフトをご愛顧いただきありがとうございます。

「一人親方」の電子申請e-Gov連携機能の終了についてご案内いたします。

2020年11月24日(火)に実施されたe-Gov更改以後、「一人親方」では「特別加入に関する変更届(様式第34号の8)」「特別加入申請書(様式第34号の10)」の電子申請においてe-Gov連携機能を停止しておりました。

e-Gov更改後、「一人親方」からのデータ連携可否について各種検証を重ねてまいりました。しかしながら、e-Gov側の電子申請の仕様は非公開となるため、従前のような仕組みのご用意は困難であり、安定的なソフトのご利用には至らないとの判断により、「一人親方」の電子申請e-Gov連携機能の終了を決定いたしました。

「一人親方」ユーザー様へはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

今後は、e-Govサイトから直接申請していただくか、用紙での届出をお願いいたします。

e-Govからの電子申請方法を動画で解説しておりますので、ご参考いただけましたら幸いです。
e-Govからの電子申請方法を動画で解説

<これまでのご案内>
【重要】e-Gov次期更改に伴う「一人親方」の影響について

Return Top