台帳エバンジェリスト

セルズマーケティングチーム

今年のタスクをカレンダーに記載しましょう~年齢到達予定チェック~

台帳起動画面から全事業所対象に検索できます

 

今年、介護保険の該当非該当、60歳の到達時賃金登録と年金裁定請求、厚生年金の非該当に該当する被保険者を検索し、確認できます。

1月に検索して卓上カレンダーなどに書き込みしておけば、業務のミスも防げますよね。

台帳では、社労士事務所で常に把握しなければいけない被保険者の年齢チェックが起動画面で行えます。年齢到達チェック年齢到達チェック年齢到達チェック

保険料のお知らせは終了ボタンからすぐに出力できます

年齢到達チェックを行い、該当者には保険料変更のお知らせをしましょう。
お知らせの作成は、終了ボタンからすぐに出力できます。

※終了時の年齢到達リストの更新日時が古い場合は、「リストを更新して終了」ボタンで「実行」を行います。

年齢到達チェック
年齢到達チェック
年齢到達チェック
対象者を表示したら、あとは印刷するだけです!
年齢到達チェック

扶養家族の16歳や4月から社会人になる人を検索します

扶養家族が16歳になると、税扶養の対象になり、給与計算時の源泉所得税が変わってきます。
また、4月から社会人になる場合は、税扶養・社会保険の扶養から外れる場合が多いですよね。

扶養家族の年齢チェックも、全事業所を対象に台帳で行うことができます。被扶養者年齢到達チェック
扶養家族で今年16歳になる人は、「被扶養者検索」で検索しましょう。
被扶養者年齢到達チェック
被扶養者年齢到達チェック

4月に社会人になる人の検索は、「被扶養者検索」で卒業年を指定し、抽出します。
被扶養者年齢到達チェック
被扶養者年齢到達チェック

これで、1年の業務は効率よく、漏れなく行うことができますね☆

2019年2月1日
1229 views