Q&A

うりあげ君をインストールまたはPC入れ替え後、起動すると「コンパイルエラー」

お問い合わせ内容

パソコンを新しくしてから、うりあげ君(うりあげ君.xls)を起動すると、『コンパイルエラーが発生しました。このプロジェクトのコードは64ビットシステムで使用するために更新する必要があります』とエラーが表示され、起動することができません。

回答

お使いのパソコンにインストールされているExcelが64bit版の可能性がございます。弊社ソフトはExcel32bit版にのみ対応しており、64bit版ではご利用いただくことができません。誠に恐れ入りますが、Microsoft Office 64bit版のアンインストールおよび32bit版のインストールをお願いいたします。マイクロソフト社ホームページより、再インストールが可能です。

セルズソフトの動作環境は こちら

マイクロソフト社ホームページからのダウンロード方法

  1. お手元に、マイクロソフトのアカウントおよびパスワード、プロダクトキー(お持ちの方のみ)をご用意ください。
  2.   

  3. マイクロソフトのアカウントでサインインします。
  4.  

  5. 【サービスとサブスクリプション】をクリックします。
  6.  

  7. ご購入済のOffice製品またはご契約内容が表示されますので、「インストールする」をクリックします。※画面は一例であり、ご契約内容によって異なる場合があります。
  8.  

  9. 画面の指示に従い、インストールを実行してください。
    ご契約内容・バージョンにより、32bitを指定する方法が異なります。ご不明な場合は、恐れ入りますがマイクロソフト社のサポート窓口にご確認をお願いいたします。

お問合せ先

ご自身のマイクロソフトアカウントやパスワードがご不明な場合、またOfficeのアンインストールやインストールの手順についてサポートが必要な場合は、誠に恐れ入りますがマイクロソフト社のサポート窓口にご相談ください。

◆ Microsoft オンラインサポート総合窓口
 https://help.microsoft.com/


※電話サポート総合窓口(0120-54-2244)は、オンラインサポートへ切り替わっています。
Return Top