コラム

パスワード適用方法について

うりあげ君は平成26年2月25日のバージョンアップからパスワードによるバージョンアップが可能になりました。※現在お使いのうりあげ君のバージョンがV8.20以上の方のみお使いいただけます。またパスワードによるバージョンアップはインターネットに接続できる環境が必要です。うりあげ君の年間保守契約をいただいている皆様には後日、郵送でパスワードを書面にてご案内いたします。お急ぎの方はLiveUpdateにてバージョンアップをお願いいたします。
【LiveUpdateによるバージョンアップはこちらをご覧ください。】
http://www.cells.co.jp/uriage/?p=1153

【パスワードによるバージョンアップ方法】

①「うりあげ君」を起動し、エクセルのメニューバーから「アドイン」をクリックします。
②左側に「うりあげ君」と表示が出てくるので文字をクリックし、「その他」をクリックします。
③一番下に「バージョンアップ」と表示があるのでこれをクリックします。
④「うりあげ君ファイル取込」という表示が出てくるので、「パスワード」をいれダウンロードをクリックします。
⑤「ファイルを取込みますか?」と表示が出てくるので、「OK」とします。
WS000149

⑥画面が切り替わり、エクセルのメニューバーの部分に「セキュリティーの警告 マクロが無効にされました。」と表示が出てくる場合があるので出てきたら、「コンテンツの有効化」をしてください。※お使いのExcelによりこの表示が異なることがあります。
⑦その後、「実行」をクリックし
⑧バージョンアップを開始します。
WS000150

⑨バージョンアップ後は自動的に「うりあげ君」が閉じてしまうので、再度開き下記のように「バージョン値」と「消費税変更のお知らせ」が追加されていることを確認し完了です。
WS000151

Return Top