リモートサポート

ご利用前にご確認ください

リモートサポート(以下、「本サービス」といいます。)は、下記製品を保守契約中のお客様を対象に提供します。
     
『台帳/Cellsドライブ』『Cells給与/Web明細』『うりあげ君』『一人親方等』
※『最適給与クラウド』『FORROU』は対象外です。
本サービスは、当社スタッフが必要と判断した場合に限り提供いたします。
お客様のパソコン環境、または諸事情によって、当社指定の接続方法が確立出来ない場合、
本サービスのご提供ができない場合があります。
当社で取得した個人情報の取り扱いは、こちらをご確認ください。
本サービスについての詳細は、こちらの利用規約をご確認ください。
製品の修復・復旧に必要な場合、利用中のファイルをお預かりすることがあります。
個人/企業情報が含まれる場合は、事前に確認をし、同意いただいた場合のみ作業いたします。
お預かりしたファイルは本サービス終了後、速やかに破棄いたします。
     

利用時のご注意点/お願い

本サービスは、当社指定の方法で当社スタッフとお客様のパソコンをインターネット経由で接続し、
パソコン画面を確認しながら、サポートをおこないます。
本サービス実施時には、当社ソフト以外のアプリやファイルは閉じてください。
本サービス実施時には、同じパソコンで他の作業を行わないでください。

以下の時点において、お客様が上記の確認事項及び規約に同意されたものとみなします。

クイックアシストをご利用の場合

お客様が「許可」ボタンにて当社スタッフへの画面共有を許可した時点。 接続方法はこちら↓

TeamViewerをご利用の場合

お客様がTeamViewerの「使用中のID」と「パスワード」を当社スタッフへお伝えした時点。 ダウンロード

※ダウンロード後の手順につきまして
は当社スタッフより案内いたします。

クイックアシスト接続手順

1.クイックアシストを起動します。

⑴キーボードの「windowsWindows」+「Ctrl」+「Q」を同時に押すと起動します。

⑵起動できない場合は下記をクリックしてください。

【1】Windows10をご利用の場合は
こちらをクリック

「スタート」をクリックします。

画面キャプチャ

アプリ一覧をスクロールし、「か」の欄を表示させ、「クイック アシスト」をクリックします。

画面キャプチャ
【2】Windows11をご利用の場合は
こちらをクリック

「スタート」をクリックし、「すべてのアプリ」をクリックします。

画面キャプチャ

アプリ一覧画面をスクロールし、「か」の欄を表示させ、「クイック アシスト」をクリックします。

画面キャプチャ

2.起動後の画面を確認し、
最新バージョンであることを
ご確認ください。

⑴「ヘルプを表示する」が表示される→3へ

(2)「新しいバージョンのクイックアシスト」と表示される場合は
こちらをクリック

「Microsoft Storeを開く」→「入手」をクリックし、最新バージョンのクイックアシストをダウンロードします。

画面キャプチャ

3.「アシスタントからのセキュリティコード」欄に、当社スタッフがお伝えする6桁の半角英数字を入力し、「送信」をクリックします。

画面キャプチャ

4.「画面共有を許可しますか?」と表示されたら、「セルズ○○」と表示されていることを確認し、「許可」をクリックします。

画面キャプチャ

※「許可」をクリック後、「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示される場合は「キャンセル」をクリックしてください。

5.「~がコントロールを要求しています」と表示されたら、「許可」をクリックします。

画面キャプチャ