Q&A

報酬分析の資料を作成したい

問い合わせ内容

報酬区分の分析資料を作成したいのですが、どうすればよいでしょうか。また請求書の中には、別紙明細書が作成されているものがあります。それらも資料に反映されますか。

回答

報酬区分の分析の資料は、下記【資料作成手順】で行ってください。当資料は、請求書の報酬区分で集計を行っています。そのため報酬区分が空欄の場合は、集計対象に含まれません。別紙明細書分として請求書に計上された場合は、報酬区分の登録が必要です。なお、報酬区分以外に顧問先、担当者別等の資料も作成できます。こちらもご覧ください。

【資料作成手順】
1.集計メニューの中にある「報酬分析」をクリックし、分析のその3 ”報酬区分売上” をクリックします。

2.期間指定をクリックし、報酬名称タブで抽出する報酬にチェックを入れて、登録をクリックします。

3.次に期間入力タブで抽出対象期間を指定し、登録をクリックします。その後「分析」を実行します。

4.「報酬区分売上」を印刷してください。

【別紙明細書がある場合】
分析資料を作成する前に、別紙明細書がある請求書に報酬区分が登録されているかご確認ください。
別紙明細書を登録する時、別紙明細の「適用」ボタンを押すと「内容」には「別紙明細参照」と登録されますが、「報酬区分」は自動で登録されません。報酬区分が登録されていないものは、請求書の変更画面で事前に「報酬区分」の登録が必要です。

Return Top