こんにちは、セルズの松土です。
11月の秋空の下、博多にて臨時開催した “セルズCafé活用座談会@福岡” は
お蔭さまでご好評のうちに終了しました!
今回は、台帳の機能や活用方法について、午前と午後にそれぞれテーマを設け、
セミナー形式でご案内しました。
午前の部「電子申請編(講師:佐藤)」では、手続き業務の疑問点について意見交換ができました!
午後の部「実践活用編(講師:坂口)」では、実務目線の鋭く活発な意見が飛び交っていました!
- API申請に対応!電子申請を始めるなら今がチャンスです!
- 紙申請を電子化するメリットは?
- 電子申請した後のデータはどのように管理したらよいのだろうか?
- 賃金ファイル、活用できていますか?
など、日常業務に関わるコンテンツについて、ユーザー様の疑問点やご意見を伺いながら、講義形式で進めさせていただきました。
実際にセルズCafé活用座談会@福岡にお越しいただいたユーザー様の声
ご参加いただいた皆様からは、
- 説明を聞いたことにより、電子申請を導入しようと思った
- API申請について不安な部分が解消した
- 「台帳」の画面を実際に見ながら説明してもらえて分かりやすかった
- 業務効率化に活用できそうな機能を知ることが出来た
- 給与データの取込みをぜひ使ってみたい
- 定期的に福岡で開催してほしい
など、多数の前向きなご意見をいただきました。ご協力いただきありがとうございました!
『賃金ファイル』の活用方法!
午後の部でご案内した台帳の『賃金ファイル』については、「活用したい!」とおっしゃっていただける方が多かったです。
この場では一部になりますが、年末年始に向けてお勧めの機能をご紹介します!
『賃金ファイル』には、勤怠や手当の情報を登録することが出来ます。
これにより、「残業と有給」の状況を振り返る資料が作成できますので、これから顧問先訪問をされる際に活用いただけるシーンが多くなると思います。
「残業チェック」について詳しくはこちら
「賃金・有給の振り返り」について詳しくはこちら
その他の機能もありますので、少しでもご興味のある方は、ぜひこちらをご覧ください。
賃金ファイルを活用するメリットはこちら
賃金ファイルのマニュアルはこちら
※ご不明な点等はセルズサポートセンターまでお問い合わせください。
これからも、ぜひ『台帳』を活用して日々の業務効率化にお役立てくださいね ♪
終わりに・・・
<残念ながらご参加いただくことが出来なかった皆様へ>
座談会は日頃「台帳」をお使いいただくユーザー様の生のお声をお伺いできる貴重な場と考えております。
次回開催時には、HPやメルマガ等でご案内させていただきますので、ぜひご参加ください。
皆さまにお会いできる日を楽しみにしています(^^)