2020年10月13日にMicrosoft Office(Excel)2010は、Microsoft社のサポートが全て終了となります。
これに伴い、弊社ソフトも2020年10月13日にて動作保証を終了いたします。
弊社ソフトを動作保証環境外でお使いの場合は、弊社でのサポートもいたしかねますのでご注意ください。
Office2010で弊社ソフトをご利用の場合には、Microsoft社のサポート終了までに、パソコンのお買い替えやアップグレードのご対応を進めていただきますよう、何卒お願い申し上げます。
なお、弊社ソフトはMicrosoft社WindowsおよびExcelにて動作確認をしており、Office(Excel)については、「32bit版」かつ「デスクトップ版(クイック実行版)」のみを動作保証対象としております。
※Officeの「64bit版」および「ストアアプリ版」は動作保証対象外となり、現時点において対応予定はございません。
●マイクロソフト Windows の対応状況
32bit 版 | 64bit 版 | |
Windows 8 | 対応しています | |
Windows 8.1 | ||
Windows 10 |
●マイクロソフト Excel の対応状況
※Excel 2010 SP2は、2020年10月13日までを動作保証対象といたします。
デスクトップ版 | ストアアプリ版 | |||
32bit 版 | 64bit 版 | 32bit 版 | 64bit 版 | |
Excel 2010 SP2 ※ | 対応しています | 対応していません | 対応していません | 対応していません |
Excel 2013 | ||||
Excel 2016 | ||||
Excel 2019 |
また、Office2016までの既定は一般的に32bit版でしたが、Office2019の既定は64bit版に変わりました。Officeが64bit版の場合は32bit版への入れ直しが、またストアアプリ版の場合はデスクトップ版(クイック実行版)への入れ直しが必要になりますのでご注意ください。
(Officeの入れ直し方法の詳細は、Microsoft社公式ホームページをご確認いただくか、電話サポート総合窓口へお問い合わせください。)
パソコンのお買い替えやアップグレードをされる際は、必ず上記をご確認いただいた上でのご対応をお願いいたします。
お手数をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。