Q&A

令和1年(平成31年)5月で入力した日付がExcelの画面上で「平成」になる

お問い合わせ内容

うりあげ君V8.27を利用しています。平成31年(令和1年)5月の請求書を作成する際に、請求年月日のプルダウンを表示すると【平成31年】の次が【令和】となっており、令和には対応しているようです。請求日は「平成31年(令和1年)5月8日」で登録しました。
しかし「請求書印刷」では「平成31年5月8日」と表示されます。請求書のエクセル画面の日付が「令和」表示にならないのはなぜでしょうか。

回答

平成31年5月以降の日付が、請求書印刷の画面で「令和」とならない場合はMicrosoft Officeの更新をお試しください。詳しくは下記Microsoft社のページをご参照ください。

Officeの更新方法はこちら

Officeの更新ができない場合

Officeアプリケーションの修復が必要な可能性があります。
下記の方法でOfficeの修復をお試しください。(修復にはプロダクトキーが必要になる場合がございます。)

<参考>
officeアプリケーションの修復について詳しくは下記Microsoft社のページをご参照ください。
◆officeアプリケーションの修復方法
 ※「オンライン修復」「クイック修復」のうち、まずは「クイック修復」をお試しください。
  「オンライン修復」はプロダクトキーが必要になり、プロダクトキーを紛失している方がおこなうとofficeが使えなくなります。

Officeアプリケーションの修復はこちら

関連記事

請求書作成画面の請求書年月日で「令和」が出てこない

Return Top