Q&A

Ver8.24以前に作成した請求書の変更を行うと「源泉税」と「消費税」を計算していなかった場合でも計算されてしまう

お問い合わせ内容

Ver8.25のバージョンアップ後にそれ以前に作成した請求書の変更を行うと、「源泉税」や「消費税」を計算していなかった場合でも計算されてしまいます。


回答

申し訳ございません。本現象はうりあげ君Ver8.25にて確認されております不具合現象です。

この現象は下記の場合に起こります。
 ・Ver8.24以前に作成した請求書を変更する時
 ・上記作成時点で「源泉税」もしくは「消費税」に金額が発生していない時

Ver8.25で作成した請求書は問題ございません。
なお、Ver8.24以前に作成した請求書を変更する場合に、「あり」のチェックを外していただければ計算はされません。

次回のバージョンアップで修正いたしますが、お急ぎの場合には下記修正プログラムを適用していただくことで解消されます。

【インターネットに接続されている場合の修正方法】
① うりあげ君を起動します。
② メニューバーのアドイン(アドインがない場合は、うりあげ君)→うりあげ君→バージョンアップを順にクリックします。

2013092501
③ パスワードを入力しダウンロードボタンをクリックします。パスワードは、【2017080801】です。

④ うりあげ君修正画面が表示されますので、「実行」ボタンをクリックします。

【インターネットに接続されていない場合の修正方法】
① 下記のアドレスを右クリックし、USBメモリ等に保存をしてください。
http://www.cells.co.jp/liveupdate/sid5/2017080801.exe
② うりあげ君を起動します。
③ ①で保存した 2017080801.exe をダブルクリックで起動します。
④ うりあげ君修正画面が表示されますので、「実行」ボタンをクリックします。

Return Top