Q&A

ボタンを押すと「システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」と表示が出て使用できない

お問い合わせ内容

一人親方で給付基礎日額変更届などのボタンを押すとエラーが出て使用できません。
※給付基礎日額変更届以外でも複数カ所で同現象を確認しております。

開こうとしボタンを押すとエラーが表示されます。

回答

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
2017年8月中にExcel2016ユーザーに順次配信される更新プログラムにおいて、セルズソフトが使用できなくなる現象を確認しています。
本現象についてはマイクロソフト社の不具合が原因であるとの報告を同社より受けております。
今後のOffice更新プログラムによって修正が行われる予定です。

しかしながら、現時点では最新の更新プログラムの適用された環境ではセルズソフトをご使用いただくことができません。
お手数ですが下記の環境でのご使用をお願いいたします。
※本現象はExcelの不具合によるもので、弊社ソフトのファイルや機能が破損しているわけではございませんのでご安心ください。

  • 更新プログラムが適用されていないExcel2016のパソコン
  • Excel2016以外のパソコン

上記、別環境のパソコンがお手元にない場合は、下記の対処方法を行っていただきますとご使用いただけます。
【Excel2016復元方法】

※8/23(水)追記
マイクロソフト社よりエラー内容の報告が公開されました。

上記【Excel2016復元方法】を行っていただいた方は、エラー内容の報告にある「Office 2016 クイック実行に戻す方法」を再度行う必要はございません。

Return Top