請求書/郵便振替用紙の郵送廃止及び電子請求書への切替のご案内(2023年11月~)

2023年08月31日

  • お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社では環境保護に対する取り組みや電子帳簿保存法対応の一環として、請求書の送付を紙から電子請求書(メールにてPDFファイル形式の請求書ダウンロードURLを送付)へ切り替えさせていただくこととなりました。
これに伴い、2023年10月ご請求分の請求書をもって、従来の紙での請求書発行および郵送を廃止させていただきます。併せまして、請求書に同封しておりました郵便振替用紙も廃止となります。

いち早く請求書が確認いただける環境構築や電子帳簿保存法の対応のため、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

切替時期

2023年11月請求書発行分より

電子請求書 配信元メールアドレス

billing-serv@cells.co.jp

上記メールアドレスからのメール受信設定をお願いします。
なお、本メールアドレスは2023年11月から利用開始となります。

変更後の請求書確認方法

  • ご希望のメールアドレスに、「ダウンロードURL案内メール」と「パスワード通知メール」をそれぞれお送りします。
  • ダウンロードURLをクリック後、パスワードを入力していただくと、PDFファイル形式の請求書がダウンロードいただけます。

ダウンロード方法について、詳細はこちらのページをご確認ください。

◆送付メールのイメージ


 

電子請求書のメリット

  • 郵送期間がなくなり、お申込みの翌営業日にはお届けできるようになります。
  • インターネット環境下であれば、いつでも・どこでも請求書を受け取る事が可能です。
  • 2023年10月より開始されるインボイス制度に対応した適格請求書を発行いたします。

請求書送付用メールアドレスのご連絡について

請求書送付用メールアドレスについては、保守契約お申し込みの際に別途ご希望のメールアドレスを確認いたします。
そのため、事前のご連絡は不要です。

紙での請求書/領収書発行をご希望の場合(有料)

紙での請求書/領収書発行をご希望の場合は、1通あたり370円(税込)にて発行を承ります。
ご注文時に紙での請求書/領収書発行をご希望の旨をお知らせください。

お問い合わせ先

ご案内についてご不明な点がございましたら、こちらからお問合せください。