【動作保証環境】「Windows11」の対応予定 (※2021年12月24日更新)

2021年10月13日

  • お知らせ

 

※2021年12月24日追記:
2021年内から2022年初頃の対応を予定しておりましたが、「未定」へと変更させていただきます。
引き続き弊社ソフトの動作検証を進めてまいります。
なお、お客様にはご不便をおかけいたしますが、弊社ソフトを安定的にご利用いただくためにも、Windows11対応までの間は、Windows11へのアップデートをおこなわれないようお願いいたします。 

※2021年11月2日追記:
社労士の電子証明書(セコムパスポートforG-ID)についても、Windows11の対応予定は未定となっております。
(弊社にてセコムトラストシステムズ株式会社へ確認いたしました。)
Windows11対応までの間は、Windows11へのアップデートをおこなわれないようご注意ください。電子証明書に関する詳細については、セコムトラストシステムズ株式会社のホームページをご参照ください。
https://www.secomtrust.net/service/ninsyo/forgid_info.html#

※2021年10月13日追記
「Windows11」が提供され、弊社ソフトにおける動作検証を開始しております。
なお、この検証には約3ヶ月ほどを見込んでおります。
「Windows11」環境下にて弊社ソフトをご利用いただけるようになりましたら、こちらのご案内への追記など、ホームページにてご案内いたします。
誠に恐れ入りますがそれまでの間は、「Windows11」は動作保証対象外となりますので、パソコンのアップデートや新たなパソコンを購入される際はご留意ください。


※2021年7月時点

平素より弊社ソフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Microsoft社公式ホームページにて「Windows11」のリリース予定が発表(※)されておりますが、
弊社ソフトの動作環境における「Windows11」の追加時期は未定です。
今後の対応見込みなどは、改めて弊社ホームページにてご案内いたします。

※「Windows11」に関しては、Microsoft社公式ホームページ(下記URL)の情報をご確認ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

<セルズソフト動作環境の詳細はこちら

<関連情報>
【動作保証環境】「Microsoft Office2021」の対応予定