◆重要◆ Windows 7 と Office2010 をご利用の方へ(サポート終了について)


2020年1月14日にWindows 7、また2020年10月13日にMicrosoft Office(Excel)2010は、Microsoft社のサポートが全て終了となります。
これに伴い、弊社ソフトも動作保証を終了いたします。
弊社ソフトを動作保証環境外でお使いの場合は、弊社でのサポートもいたしかねますのでご注意ください。

Windows7やOffice2010で弊社ソフトをご利用の場合には、Microsoft社のサポート終了までに、パソコンのお買い替えやアップ グレードのご対応を進めていただきますよう、何卒お願い申し上げます。

なお、弊社ソフトはMicrosoft社WindowsおよびExcelにて動作確認をしており、Office(Excel)については、「32bit版」かつ「デスクトップ版(クイック実行版)」のみを動作保証対象としております。

Officeの「64bit版」および「ストアアプリ版」は動作保証対象外となり、現時点において対応予定はございません。
 

●マイクロソフト Windows の対応状況
※Windows7は、2020年1月14日までを動作保証対象といたします。

32bit 版 64bit 版
Windows 7 SP1  対応していません
Windows 8 対応しています
Windows 8.1
Windows 10

●マイクロソフト Excel の対応状況
※Excel 2010 SP2は、2020年10月13日までを動作保証対象といたします。

デスクトップ版 ストアアプリ版
32bit 版 64bit 版 32bit 版 64bit 版
Excel 2010 SP2  対応しています 対応していません 対応していません 対応していません
Excel 2013
Excel 2016
Excel 2019

また、Office2016までの既定は一般的に32bit版でしたが、Office2019の既定は64bit版に変わりました。Officeが64bit版の場合は32bit版への入れ直しが、またストアアプリ版の場合はデスクトップ版(クイック実行版)への入れ直しが必要になりますのでご注意ください。
(Officeの入れ直し方法の詳細は、Microsoft社公式ホームページをご確認いただくか、電話サポート総合窓口へお問い合わせください。)

パソコンのお買い替えやアップグレードをされる際は、必ず上記をご確認いただいた上でのお手続きをお願いいたします。
お手数をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

▸ セルズソフトの動作環境はこちら