株式会社セルズ オフィシャルサイト

【重要】Windows Updateを停止しておられる方へ ~再開のおしらせ~

2019年1月7日付の記事「【重要】Excel2010を利用中でセルズソフトが起動できない方へ」の中でお願いしておりましたWindows Updateを停止する設定について、2019年3月5日現在、問題が解消していることを確認しております。

このため、Windows7をお使いの方は下記の記事にある「Windows7でWindows Updateを再開する方法」をご覧いただき、Windows Updateを再開する設定をお願いいたします。
Windows7でWindows Updateを停止する方法・再開する方法

Windows10をお使いの方は、特に操作をおこなう必要はございません。
Windows10においてWindows Updateを意図的に停止できるのは最大35日間であり、本件に関してUpdateを停めていただくようお知らせしてから2か月ほどが経過しておりますため、既にWindows Updateが再開されている方がほとんどと思われます。

なお、Windows Updateによる他の不具合が確認されています。
再開することによって下記の現象が起こるPCもあります。
念のためご確認くださいませ。

個人番号登録・変更届を印刷したが元号の数字が印刷されない

Return Top