WEBセミナー(zoom)の参加方法

zoomとは

ZOOMは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
インターネット接続環境、PC(パソコン)やモバイル端末(スマートフォンやタブレット)、カメラ・マイクがあれば、世界中どこからでも利用することができます。
また、自宅や事務所にいながら、セミナーを体感できますので遠方の方でも弊社のセミナーなどに参加することができます。

当日の参加方法

手順①:該当のセミナーのリンクをクリックします。
https://zoom.us/j/◯◯◯◯◯◯◯◯◯

手順②:リンクをクリックしていただくと、zoomアプリケーションを
ダウンロードするよう求められますので、zipファイルをダウンロードして実行してください。
※通常は自動的にダウンロードされますが、何らかの理由により
ダウンロードがなされない場合には下記画像を参考にダウンロードをお願いいたします。

手順③:セミナーに参加するための、メールアドレスが入力画面が現れます。
メールアドレスの記載を求められますのでご自分のメールアドレスを入力後にセミナーにご参加ください。

手順④:音声が問題なく聞こえるかの確認をお願いいたします。

ミーティングへの参加方法については動画でもご説明がございます。
宜しければ下記をご確認ください。
(ミーティングの入り方とセミナーでの参加方法には若干の差異がございます。ご留意ください。)

ミーティング参加方法について
(外部リンクに遷移いたします。)

※手順③のメールアドレスの説明は動画内にございません。
手順④内にある画像をご確認いただき、操作をお願い致します。

ご不安な場合には、下記より接続テストをお願いいたします。
接続テストはこちらからお試しください。
接続テストはこちら
(外部リンクに遷移いたします。)

テスト接続の方法については下記をご確認ください。
テスト接続の設定方法についてはこちらからご確認ください。
テスト接続の説明はこちら

(外部リンクに遷移いたします。)