Zoomの「表示名」の変更方法について

Zoomとは

「Zoom」とは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
インターネット接続環境、PC(パソコン)やモバイル端末(スマートフォンやタブレット)、カメラ・マイクがあれば、世界中どこからでも利用することができます。
また、自宅や事務所にいながら、セミナーを体感できますので遠方の方でも弊社のセミナーなどに参加することができます。

表示名の変更についてのお願い

「Zoom」で開催する弊社の勉強会では、出欠の確認をさせていただく場合がございます。
お手数ですが、どなたが参加されたか分かるように「Zoom上の表示名」を「貴事務所名」や「お申込み者様のお名前」にしていただけますと幸いです。

表示名はこちらの画像の赤枠部分を指します。

表示名の変更方法について

1.Zoomに参加し、画面下部にございます“参加者”をクリックします。

2.ご自身のお名前をクリックすると“詳細”が表示されますので、こちらをクリックします。
次に“名前の変更”ボタンが現れますのでクリックします。

3.表示名の入力フォームが現れますのでこちらに、お名前や貴事務所名を入力し“OK”をクリックします。
これで表示名の変更は完了です。