株式会社セルズ

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お知らせ

リモートサポート時における個人データ受領の運用変更について
(2026年2月より)

平素はセルズソフトをご愛顧いただきありがとうございます。
このたび弊社では、お客様からお預かりする個人データの取り扱いをより安全かつ透明性の高いものとするため、2026年2月よりリモートサポート時における一部の運用を変更いたします。

変更日

2026年2月2日(月)

変更の概要

リモートサポートの際、調査や問題解決を目的として弊社スタッフがお客様から個人情報を含むデータ(以下、「個人データ」といいます)をお預かりした場合に、当該個人データを受領した事実および内容を記載した「受領確認メール」をお送りする運用を開始いたします。

これにより、お客様はどのような個人データ(ファイル等)を弊社が受領したかを、メールの記録として確認・保存いただけるようになります。

対象となるケース

リモートサポートツール等を通じて、弊社スタッフがお客様から直接個人データを受領した場合

対象の製品

『台帳』『Cells給与』『一人親方等』

※『FORROU』および『最適給与クラウド』につきましては、クラウド上の画面共有のみで対応させていただいており、リモートサポート時にお客様から個人データをお預かりしないことから、今回の運用変更の対象外となります。

「受領確認メール」の送信対象外とするケース

今回導入する「受領確認メール」は、リモートサポート時にお客様から直接個人データを受領した場合のみを対象とさせていただきます。
以下の方法で個人データをお送りいただいた場合は、これまで通り「受領確認メール」の送信は行いませんので、あらかじめご了承ください。

  • セルズオフィシャルサイトのお問い合わせフォームからの添付
  • info@cells.co.jpへお送りいただくメールへのファイル添付
    ※弊社からお送りするメールへご返信いただく場合もこれに該当いたします。

【受領確認メールの送信対象外とする理由について】
お問い合わせフォームやメールを通じて個人データをご送付いただく場合は、お客様ご自身の操作により、対象のデータを選択・送付いただくものであり、その手続きをもって弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)にご同意いただいたものとみなしております。
このように、お客様主体の明確な意思表示のもとでお預かりしている個人データであることから、当該データにつきましては受領確認メールの対象外とさせていただきます。

運用変更の目的

情報セキュリティや個人情報保護の重要性が高まり続けるなか、弊社では、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、個人データの受け渡しに関する管理体制の強化に取り組んでおります。

今回の変更は、お預かりした個人データの記録を明確に残すことで、お客様の大切な情報を適切に管理し、セキュリティおよびプライバシー保護の観点から、より安心してサービスをご利用いただける環境を整えることを目的としております。


弊社では今後とも、お客様の情報を適切に管理し、より一層信頼いただけるサポート体制の構築に努めてまいります。 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

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