弊社ソフトのクラウド対応について

2021年08月19日

  • お知らせ

平素より弊社ソフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2021年8月19日現在における、クラウド型ソフトの対応予定についてご案内申し上げます。

クラウドに対応したソフトのリリース予定はありますか?

労務管理システムと給与計算システムの一体型のシステムとして、新たに「クラウド型ソフト」のリリースを予定しています。
現在ご提供している労務統合管理システム『台帳』、給与計算システム『Cells給与』とは別の新しいソフトとしてリリースいたします。

リリース時期はいつ頃ですか?

2022年4月以降のリリースを目標に開発を進めています。
※2020年8月時点では2022年1月以降とご案内しておりましたが、開発の進捗状況により2022年4月以降に変更となりました。

現在のExcelベースのソフトはなくなりますか?

クラウド型ソフトのリリース後も、現行のオンプレミス型のソフトはそのまま存続します。
従来の製品ラインナップに、クラウド型ソフトが新たに加わるとご理解ください。
弊社では、オンプレミス型・クラウド型、それぞれの特性を最適な形でご提供できればと考えております。そのため、クラウド型ソフトの搭載機能は、従来システム(『台帳』および『Cells給与』)とは相違する予定です。

なぜクラウド対応するのですか?

私たちを取り巻く環境は刻々と変化しています。コロナ禍で日常生活、とりわけ「働き方」が一変したのは言うまでもありません。これまでの出社ありきの働き方が難しくなり、テレワークの導入を余儀なくされた企業もあるでしょう。
このような状況下において、「クラウド型ソフト」のニーズの高まりを切実に感じるところです。とはいえ、ソフトに何を求めるのか?どのような環境で利用するのか?ソフトにいくら投資できるのか?これらの観点で各々が選ぶソフトが異なるように、オンプレミス型・クラウド型におけるソフトの良し悪しは一概に決められるものではありません。
そこで、弊社では、多様化するお客様のニーズに寄り添い、「クラウド」という選択肢を新たに設けることを決定しました。

本件について現段階で皆様へご案内できる情報は以上です。
誠に恐れ入りますが、本件に関するお問い合わせについて上記情報以外の内容はお答えできかねますことをご了承ください。

クラウド型ソフトの料金や契約形態、搭載機能といった具体的な内容に関しては、2021年10月以降を目途に、弊社オフィシャルサイト等で順次情報を発信してまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。