【受付終了】雇用調整助成金の改善に向けた緊急アンケートにご協力ください

本アンケートは終了いたしました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

現在、全国社会保険労務士連合会にて新型コロナウイルス感染症にかかる雇用調整助成金の改善に向けた緊急アンケートを実施しています。
回答受付期間は2020年4月19日(日)までです。
ぜひ、アンケートに協力いただければ幸いです。

下記は全国社会保険労務士連合会HPより抜粋した本アンケート取得の目的です。

新型コロナウイルス感染症にかかる雇用調整助成金の改善に向けた緊急アンケートの実施
連合会では、新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、臨時休業や雇用調整等、事業の継続に向けた緊急対応を余儀なくされる事業主に向けて、従業員の雇用を維持し、その能力を最大限に発揮していただく「人を大切にする企業づくり」を実現するための支援を行うべく、様々な取り組みを進めています。

厚生労働省では、今般の新型コロナウイルス感染症により休業等を余儀なくされた事業主を支援するため、雇用調整助成金の特例措置を設ける等、支援内容を拡充してきているところですが、一方、同助成金の申請にあたっての課題等も挙がってきています。

これらの状況を踏まえ、連合会では、一社でも多くの事業主と1人でも多くの労働者の雇用を守る取り組みを進めるため、同助成金が広く行き届くよう正確な情報提供や周知広報に努めるとともに、同省あてに同助成金の改善に向けた取り組みを進めるべく、現場を熟知する社労士の皆様に向けて、同助成金に関する課題や要望を広く受け付けるための緊急アンケートを実施いたします。

社労士の皆様におかれましては、本アンケート趣旨をご理解いただき、積極的にご協力いただきますようお願いします。
全国社会保険労務士連合会HPお知らせ欄より抜粋

アンケート概要

【対象】すべての社会保険労務士
【実施期間】 令和2年4月10日(金)~4月19日(日)
【実施方法】 全国社会保険労務士連合会のログイン後のページにてWEB形式にて回答いただきます。(連合会ホームページ会員ページ

会員ページにログイン後、緊急特設ページの「【4/19まで】新型コロナウイルス感染症にかかる雇用調整助成金の改善に向けた緊急アンケートの実施」よりお進みください。

是非ともご協力の程宜しくお願い致します。