2月7日(金)に大阪府社会保険労務士会いずみ支部主催による研修会が開催されます。
当日は、「社労士業務における電子化の現状、これからの展望について」というテーマにてデジタル・ガバメントの側面からお話しさせていただく他、
電子申請業務ソフトを利用した電子申請についてセルズ担当スタッフが「台帳」を使いながらご紹介します。
開催概要
日時:2020年2月7日(金)18:30~20:10
会場:大阪府岸和田市港町1-1 岸和田波切ホール4階会議室
参加対象:大阪府社会保険労務士会いずみ支部支部会員
※ご参加の際は事前に大阪府社会保険労務士会いずみ支部へご連絡ください。
ご来場特典
- 2020年法改正・最新のデジタル化動向まとめ
- 当日割引注文書・1ヶ月有効割引注文書・・・業務ソフトを使用して電子申請にチャレンジしたいという方必見!この機会にソフト導入をぜひご検討ください
・・・最新の法改正や電子化に関する情報を一覧にまとめた資料です。
※内容、時間等は予告なく変更する可能性がございますのでご了承ください。
セルズ担当スタッフより
いよいよ、2020年4月から特定の法人は電子申請が義務化になります。
「もし顧問先が合併等で急に資本金1億円を超えてしまったら?」
そのような場合、紙で手続きされている社労士事務所様は、電子申請の対応は急務です。
電子申請をスタートするには、社労士の電子証明書の取得からe-Govで送信するまでにはいくつかのステップがあります。
- パソコンが苦手なので電子申請はしないと決めている
- 手続きの件数が少ないが、そろそろ業務効率化を考えている
- 最近年金機構から各企業に案内が送られた「GビズID」の案内には「ID、パスワードで手続きできる」とあるが社労士の電子証明書は不要なのか。「GビズID」が何のことかよくわからない
上記のようなお悩みの皆様をセルズは応援いたします!
電子申請対応への一歩を一緒に踏み出しましょう!