平素は『台帳』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社『台帳』の電子申請システム障害により、一部のユーザー様におかれまして「重複申請」の発生を確認いたしました。
多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
障害発生の時間帯
2018年11月5日 8:50頃
※現在は復旧しています。
対象者
上記時間帯に『台帳』よりAPI申請をされた方
現象
送信プログラムが一時停止。
その結果、一部のデータが複数回重複して送信された。
※複数回送信されたデータ数は、現在確認作業中となります。
原因
送信直後データの処理に遅延が生じ、プログラムがタイムアウト。
予防処置
送信データの蓄積を緩和するために、送信プログラムの間隔を10分から6分に変更。
また、現在、23時から翌朝6時までの運用停止してるが、これらの時間の運用も検討。
現在の状況
復旧後、送信プログラムは正常に動作することを確認しております。(2018年11月7日)
対処方法
電子申請が正常に送信されなかった可能性があるユーザー様に対し
11月9日中に弊社にご登録いただいているメールアドレスにメールにてご連絡を差し上げます。
メールタイトル:【重要】「台帳」API申請案件 確認のお願い
メールが届いたユーザー様は内容をご確認いただけますようお願いいたします。