株式会社セルズ オフィシャルサイト

【書籍紹介】こんなときどうする!?社会保険・給与計算ミスしたときの対処法と防止策30

給与は「正確に支払われて当然」。つまり、給与計算は「常に100点が求められ、99点が許されない業務」です。

社会保険の手続は各種処理を複雑な法令に基づき正確に行う必要があり、これらをミスなく完璧に行うのは容易ではありません。仮にミスした場合、顧問先とその従業員双方に取って大きな負担となります。

しかし「ヒューマンエラー」は避けては通れません。そこで、もしもの事態を想定して…
・ミスした時の対処方法を本書で確認しておく
・万一ミスが起きてしまった場合は、本書を振り返る
という運用がおすすめです。実務担当者必携の一冊です!

【特典】ヌケモレなく進めるためのチェックリストや社内書式がダウンロードできます!

出版社:労務行政
発売日: 2018/8/3
宮武 貴美 (著)

詳細・ご注文はこちら
Return Top