【e-Gov】メンテナンスに伴う電子申請受付停止について(6/16 ,17)

労働保険適用徴収関係手続のシステムメンテナンスのため、以下の手続について電子申請の受付を停止するとのことです。

<停止期間>
2018/6/16(土) 23:00~6/17(日)12:00

<該当手続>

  • 労働保険適用徴収関係手続

※台帳では以下の処理ファイルから行う電子申請が上記期間に利用できなくなります。
誤って停止期間内に申請した場合、「受付期間外」として返戻される可能性があります。
その場合は改めて台帳でデータ作成し、電子申請を行なってください。

  • 労働保険 概算・確定保険料 一般拠出金 申告書(一括有期事業含む)
  • 労働保険 労働保険料 一般拠出金 還付請求書
  • 労働保険 一括有期事業開始届

 

詳しくは電子申請政府ホームページをご確認ください。

【労働保険適用徴収関係手続】システムメンテナンスに伴う申請受付の停止について
http://www.e-gov.go.jp/shinsei/news/mhlw/info/20180604145709.html
また、連携先ネットワークシステムの保守作業のため、上記期間、手続き以外にもe-Govの一部機能が利用できなくなることが予定されています。

<停止期間>
2018/6/16(土) 23:45~6/17(日)6:30

<該当手続>

    • 手数料等の納付を伴う手続の申請
    • 申請時にID・パスワード(パーソナライズID・パスワードを除く)の入力が必須である手続の申請
    • 手数料等の電子納付

労働保険料を電子納付される方に影響するものと思われますので、ご注意ください。

こちらも詳しくは電子申請政府ホームページをご確認ください。

【e-Gov電子申請システムメンテナンスのお知らせ】
http://www.e-gov.go.jp/shinsei/news/egov/info/news20180601.html