株式会社セルズ オフィシャルサイト

ストアアプリ版Office2016の対応について

※2019/7/1追記
ストアアプリ版のOfficeについては、Office2019についてもセルズソフトでは対応していません。

2018年1月よりWindows10ではWindowsストア経由でアプリをインストールするストア版(プレインストール版)の配布が始まりました。

ストア版は従来のデスクトップ版(クイック実行版)と仕様が異なる点があり、セルズソフトではストアアプリ版Office2016には対応していません。
使用に際して、ストアアプリ版Office2016がインストールされている場合は、以下の対応方法にてストアアプリ版のアンインストールおよびデスクトップ版のインストールを行ってください。

※「ストアアプリ版」から「デスクトップ版」へ入れ替える場合、Outlook(メール送受信履歴当)のデータは引き継がれないようです。恐れ入りますが、Outlookについての詳細は、マイクロソフト社ホームページ等をご確認ください。

マイクロソフト社ホームページからのダウンロード方法

    1. お手元に、マイクロソフトのアカウントおよびパスワード、プロダクトキー(お持ちの方のみ)をご用意ください。
    2. マイクロソフトのアカウントでサインインします。

 

    1. 【サービスとサブスクリプション】をクリックします。

 

    1. ご購入済のOffice製品またはご契約内容が表示されますので、「インストールする」をクリックします。※画面は一例であり、ご契約内容によって異なる場合があります。

    1. 画面右上の「その他オプション」から、32ビットを選択します。

    1. 画面の指示に従い、インストールを実行してください。

※ご不明な場合は、恐れ入りますがマイクロソフト社のサポート窓口にご確認をお願いいたします。

お問合せ先

ご自身のマイクロソフトアカウントやパスワードがご不明な場合、またOfficeのアンインストールやインストールの手順についてサポートが必要な場合は、誠に恐れ入りますがマイクロソフト社のサポート窓口にご相談ください。

◆ Microsoft オンラインサポート総合窓口
https://help.microsoft.com/


※電話サポート総合窓口(0120-54-2244)は、オンラインサポートへ切り替わっています。
Return Top