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ストアアプリ版Office2016の対応について

2018年1月よりWindows10ではWindowsストア経由でアプリをインストールするストア版(プレインストール版)の配布が始まりました。

ストア版は従来のデスクトップ版(クイック実行版)と仕様が異なる点があり、セルズソフトではストアアプリ版Office2016には対応していません。
使用に際して、ストアアプリ版Office2016がインストールされている場合は、以下の対処方法をおこなってください。

対処方法

プリインストールされているストアアプリ版Office2016をアンインストールしてから、
「デスクトップ アプリ版 Office 2016」の手順でデスクトップ版を再インストールすることで解決できます。

  • officeをアンインストール方法はこちら
  • ※上記リンクページのうち「STEP1 アンインストール」のみおこなってください。

  • officeを再インストール方法はこちら
  • ※上記リンクページを下へスクロールし、デスクトップ アプリ版 Office 2016「STEP2 再インストールページにアクセス」~「STEP9 Officeアプリの起動」までをおこなってください。

    ストアアプリ版により確認されている現象(2018.6.22時点)

  • 「台帳」の電子申請機能において、InternetExplorerのセルズバー「IDとパスワード」ボタンをクリックしても、パーソナライズID/パスワードが自動入力されない。
  • 「台帳」の電子申請機能において、送信済みリストで「公文書取得」ボタンをクリックしても「IDまたはパスワードが正しいか確認してください」とメッセージ表示が出て、公文書取得画面にジャンプしない。
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