【交流会満員御礼】東海・中部地区を盛り上げる社労士の同士、今こそ集結のとき!『東海社労士コネクション(TSC)』

 

【お知らせ】※2018年8月1日現在
多くのお申し込みをいただきましてありがとうございます。本編終了後に開催する大交流会ですが、お申し込みが定員に達しましたので、現時点をもって大交流会の受付を終了させていただきます。なお、講演会のみのご参加は引き続き受け付けております。

〜TSC Concept〜
地理的に日本のど真ん中に位置し、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康ゆかりの地でもある中部。
2027年のリニア中央新幹線の開業は、中部経済に大きな経済効果をもたらすといわれています。
今後、社労士業界は電子化と規制改革によって、手続き業務を中心に強烈な逆風が吹くことが予想されています。

しかし、同時に働き方改革や深刻な労働力不足により、ヒトと組織の専門家である社労士には
社会からの大きな期待が寄せられています。
そうした期待に応えるためにも、いまこそ社労士は新しい分野へ歩を進めなければなりません。
ところが、中部地区には、社労士会以外のイベントで社労士が集まる機会は少なく、
社労士の新しいビジネス展開を考える機会があまりないのが実情です。

そこで今回は、現時点で社労士業界をリードしている東京のトレンドを取り入れつつ、
慎重、堅実、義理堅い文化に順応した中部地区らしい社労士像を話し合う場にしたいと考えています。

開催概要

日時

2018年9月8日(土)13時~17時30分(交流会は18時~)

講師


大津 章敬氏(社会保険労務士法人名南経営 代表)
<内容>
1.デジタルファースト原則による電子化で激変する手続き業務
2.バブルを超える超人手不足で企業経営における「ヒト」の重要性が急上昇
3.働き方改革関連法は社労士にとっての神風となる
4.今後、数年間に亘り、社労士が対応すべきテーマとその提案法
5.50周年を境として大きく変わる社労士の役割~本当に面白い時代に

 


加藤 雅也(株式会社セルズ 代表取締役)
<内容>
1.e-Govリニューアルのインパクトと社労士の向き合い方
2.セルズグループ34年の歴史から見る社労士業務のこれまでとこれから
3.東京進出で分かった東海地区企業の特色とアプローチの工夫
4.電子化が進んだ2020年、2030年の社労士業界未来予想図

 


スペシャルゲスト安中 繁氏(ドリームサポート社会保険労務士法人)
<内容>
1.いま、どんな企業が社労士を求めている?新規契約企業の傾向
2.肌で感じる社労士への「期待」の変化
3.社外への価値提供のために社労士事務所がすべきこと
4.社労士の「働き方改革」!社労士事務所活性化のための工夫とは
5.東京で働く私が、いま課題に感じていることとその打開策

 


『聞きたいことが聞ける!』パネルディスカッション With T(社会保険労務士法人名南経営)

会場

名南経営本社研修室2(JPタワー名古屋34階:名古屋駅)

受講料(税込)
  • 【一般】講演会+交流会(セット割引) 6,500円
  • 【一般】講演会のみ 5,000円
  • 【一般】交流会のみ 3,500円
  • 【受験生得割】講演会+交流会(セット割引) 5,000円

※受験生得割適用者は、「平成30年度(第50回)社会保険労務士試験」を受験した方が対象です。
受験生得割適用者でお申し込みいただいた方は、開催日当日(9月8日)に受験票を受付時にご提示ください。
・交流会会場:IRISH PUB CELTS名駅4丁目
◆交流会は講演の講師も参加◆
講師や参加者と交流し、社労士仲間を増やすチャンス!

タイムスケジュール(詳細は後日お知らせいたします)

12時:開場
13時:オープニング
13時5分:講演会開始
(3本の講演とまとめのパネルディスカッションを予定)
17時30分:本編終了
18時:交流会開始(会場:IRISH PUB CELTS(ミッドランド裏)を予定)

交流会

終了後は、勉強会会場の近隣のお店で、講師も参加する交流会を開催します。
参加は任意ですが、お店への予約の都合上、事前のお申込みをお願いします。
今回は交流会が大きなポイントとなっていますので、交流会も参加の際にはお得なセット割引を用意しました。
ぜひ、交流会まで参加をお願いします。
※勉強会のキャンセルは、1営業日前までに、交流会のキャンセルは、1週間前までに連絡をお願いします。
それ以降のキャンセルは受講料・交流会費を返却できませんので、あらかじめご了承ください。

講演会・交流会お申し込みはこちら

※本イベントの内容は、東海・中部地方にフォーカスしたコミュニティ向けのものです。
地域外からご参加を希望される方は、主旨をご理解いただいた上でご参加ください。

Facebook専用グループで交流♪

イベント参加希望の方は、Facebook専用グループでも交流ができます★
『メッセージの送信』より、参加希望の旨お知らせください。
Facebookでのメッセージの送信はこちら