【お願い】当社サポートセンターからの回答メールが届かないとのお申し出をいただく事例について

平素より、当社ソフトウェアサービスを御愛顧いただき、ありがとうございます。

サポートセンターへのお問い合わせに対し、メールにて回答を差し上げたお客様より、「メールが届かない」旨の再度のご連絡をいただくケースがございます。

当社システムにおいて、送信後にエラーが生じていないかの確認はしておりますが、エラー通知がリアルタイムで届かない場合があり、お客様側のメールシステムによってはエラー通知が数日後に至ってしまうことを確認しております。

恐れ入りますが、お客様からお寄せいただく課題の早期解決のために当社サポートセンターからの回答を確実にお届けできますよう、以下の3点をご確認いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お願いしたい確認事項

1. メールの受信形式が「スレッド表示(※)」になっている可能性

※スレッド表示とは、1つのメールに対する返信や転送など、関連するメールのやりとりが1つのメールとしてまとめられる表示機能です。

「スレッド表示」になっていると、当社からのメールがグループ化されてしまうことで、新たな受信メールに気付きにくくなる可能性がございます。

例)Gmailで「スレッド表示」を解除する方法

1.Gmailの右上「歯車マーク」をクリックし、「メールのスレッド表示」のチェックを外します。

2.「再読み込み」をクリックします。これによりスレッド表示が解除されます。

2. 迷惑メールの受信トレイに振り分けられている可能性

サポートセンターからのメール送信元は「info@cells.co.jp」です。
当社からのメールが迷惑メール扱いとならないよう、ドメイン(@マーク以降)の設定見直しなどをお願いいたします。

3. お問い合わせ内容に記載のお客様情報に記載誤りのある可能性

ソフトの連絡フォームやホームページ内のお問い合わせフォームをご利用いただく場合に、メールアドレスの記載誤りが多く見られ、お急ぎの場合であっても、誠に残念ながらスムーズなご回答を差し上げられないケースが発生しております。

弊社にご登録のないご連絡先への回答を希望される割合も増えております。
(例えば「在宅勤務のため、今日は会社への電話回答ではなく、メールで回答してほしい」など)

ご多忙な折恐れ入りますが、お問い合わせの際は今一度、
希望連絡先のご確認をお願いしたく、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。