株式会社セルズ オフィシャルサイト

弊社ソフトのクラウド対応について

本内容は、2020年8月13日発行の CellsNEWS Vol.14 の一部に掲載いたしました。

『台帳』はクラウドに対応しますか?

はい、対応します。
厳密には、労務統合管理システム『台帳』と給与計算システム『Cells給与』の一体型のシステムとして「クラウド型ソフト」のリリースを予定しています。

リリース時期はいつ頃ですか?

2022年1月以降のリリースを目標に開発を進めています。

現在のExcelベースのソフトはなくなりますか?

クラウド型ソフトのリリース後も現行のオンプレミス型のソフトはそのまま存続します。
従来の製品ラインナップに、クラウド型ソフトが新たに加わるとご理解いただければと存じます。
弊社では、オンプレミス型・クラウド型、それぞれの特性を最適な形で提供できればと考えているため、搭載機能もオンプレミス型とクラウド型で完全に一致するものではありません。

なぜクラウド対応するのですか?

私たちを取り巻く環境は刻々と変化しています。コロナ禍で日常生活、とりわけ「働き方」が一変したのは言うまでもありません。これまで出社ありきの働き方が難しくなり、テレワークの導入を余儀なくされた企業もあるでしょう。
このような状況下において、「クラウド型ソフト」のニーズの高まりを切実に感じるところです。とはいえ、ソフトに何を求めるのか?どのような環境で利用するのか?ソフトにいくら投資できるのか?これらの観点で各々が選ぶソフトが異なるように、オンプレミス型・クラウド型におけるソフトの良し悪しは一概に決められるものではありません。
そこで、弊社では、多様化するお客様のニーズに寄り添い、「クラウド」という選択肢を新たに設けることを決定しました。

本件について現段階で皆様へご案内できる情報は以上です。
誠に恐れ入りますが、クラウド型ソフトの料金や契約形態、搭載機能といった具体的内容に関しては、お答えできかねますことをご了承ください。

順次、弊社オフィシャルサイト等で情報を発信してまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Return Top