【プレスリリース】給与決定に関する様々なシミュレートが可能な『最適給与クラウド』を正式リリース

人事労務関連ソフトウェアの開発・販売・サポートを行う株式会社セルズ(本社所在地:愛知県小牧市、代表取締役:加藤 雅也)は、2020年8月3日(月)に『最適給与クラウド』を正式にリリースいたしました。

最適給与 ロゴ

 

『最適給与クラウド』

https://www.saiteki-kyuyo.jp/

『最適給与クラウド』とは

『最適給与クラウド』は、新規採用、継続雇用、残業削減、賃金比較など
給与に関する様々なシミュレートが可能な社労士監修の法人向けソフトウェアです。

健全な企業の発展には、会社も労働者も納得できる「最適な給与」が求められます。
自社の給与体系の分析と多角的な給与シミュレートによって
「納得解=最適給与」に近づくアプローチを行う。
そのアプローチを可能にするサービスが『最適給与クラウド』です。

『最適給与クラウド』は以下の機能を備えています。

最適給与 機能一覧

『最適給与クラウド』の機能を使用すると、自社の給与体系を分析し、また様々な角度から給与をシミュレートすることできます。
その現状分析の結果、給与体系の変更に安心感が生まれ、自信をもって自社にマッチした「働き方改革」を実現することができます。

試用版もご用意しているため、まずは無料で操作感をお確かめいただけます。

『最適給与クラウド』開発の背景

「最適給与」ソフトはオンプレミスの製品として1999年にリリースし、これまで3,000社以上に導入された実績のある製品です。

「雇用保険が受給できる範囲内で給与と年金を調整し、手取額が最も高くなる給与額を最適な給与」として定義し、
そのシミュレートソフトとして主に社会保険労務士、一般企業の人事担当者向けに販売をしてきました。

しかし、現在では定年年齢の引き上げや、年金支給年齢が変更となる予定の他、雇用継続給付も段階的に廃止される予定となっています。
また、2020年4月に大企業から始まった「同一労働同一賃金」により高齢者の賃金を理由なく下げることが禁止となりました。

それらの背景から、
【人生100年時代。色々な働き方の選択肢がある中、就労を後押しできる給与額を「最適な給与」】
として再定義し、クラウドソフトとしてこの度リニューアルしました。

『最適給与クラウド』を利用することで、会社も労働者も合点がいく「働きやすい環境」を整備できます。

株式会社セルズ

セルズ ロゴ

株式会社セルズは開業30年の社労士事務所ノウハウを活かし、平成10年に社労士事務所向け人事労務ソフトを中心としたソフト制作分野に進出しました。従来にないコストパフォーマンスの良さとユーザーニーズにマッチした、『最適給与』『台帳』『Cells給与』『うりあげ君』。この他にも、お客様に長く愛されるソフトを生み出しています。

弊社は、今後とも専門性と品質のさらなる向上を目指し、
お客様に寄り添った「かゆいところに手が届く」サービスを提供してまいります。

■会社概要
会社名:株式会社セルズ
代表者:代表取締役 加藤 雅也
本社所在地:愛知県小牧市安田町190
設立:平成10年
事業内容:人事労務関連ソフトウェアの開発・販売・サポート
URL:https://www.cells.co.jp/
最適給与クラウド:https://www.saiteki-kyuyo.jp/