台帳
定期健康診断結果報告書の電子申請に対応しました
労働安全衛生関係の「定期健康診断結果報告書」の電子申請に対応
平素より『台帳』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび『台帳』では、労働安全衛生関係の「定期健康診断結果報告書」の電子申請に対応しました。
2025年1月より一部の労働安全衛生関係手続きが電子申請の義務化対象となりました。
従来、同報告書の電子申請はe-Gov上で個別に手続きをおこなう必要があり、申請プロセスや管理が煩雑になるケースも多く見られました。
今回の対応により、電子申請・管理を『台帳』に一元化し、申請手続きの簡素化・進捗管理の効率化が図れます。
なお、『台帳』ではすでに「労働者死傷病報告」に対応しておりますが、今後もその他の労働安全衛生関係手続きについて、順次電子申請対応を拡充していく予定です。
申請画面の起動方法
機能の詳細は【バージョンアップ】Ver11.00.24提供のお知らせ(2025/10/9)」をご確認ください。 |
引き続き、ユーザーの皆様の声をサービス改善に活かし、より使いやすい環境の構築を進めてまいります。
『台帳』について
『台帳』は、電子申請・用紙申請の両方に対応した社労士向けの労務管理ソフトです。
Excelベースで構築されているソフトのため、パソコンの操作が不慣れな方でも直観的に・安心してご利用いただけます。
詳しくは 台帳 製品ページ をご覧ください。