Q&A

通常の報酬以外に異なる職名による報酬がある場合、分けて管理することはできますか

Q.お問い合わせ内容

通常の報酬以外に行政書士等の報酬があるので分けて管理をおこないたいのですが、管理する方法はありますか。

A.回答

職名が2つある場合は、事務所情報の「2つの職(報酬)で管理する場合」ボタンからサブの事務所情報を登録し、それぞれ分けて管理ができます。
下記の操作手順にて職名などの登録をおこなってください。

操作手順

  1. マスターの中の「事務所情報」を開き、事務所情報タブにある2つの『職(報酬)で管理する場合』をクリックします。

  2. 職名、事務所名、連合会登録番号、適格請求書発行事業者登録番号を入力し「登録」をクリックします。
    ※職名は必ず入力してください。職名が空欄の場合は、請求書作成時に2つ目の職(報酬)を選択できません。

  3. 「請求書作成」を開きます。
    2.にて登録した職名を選択して請求書を作成します。

  4. 「請求書印刷」を開きます。「印刷フォーム」より印刷する請求データを選択し、3.にて選択した職名等が反映されていることを確認してください。

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