【WEB明細】よくあるお問い合わせ

よくあるご質問はこちら

Q1 データのアップロードは簡単にできますか?
はい。Cells給与から出力したデータを選択するだけでアップロードが可能です。
Q2 参照できる明細は当月分のみですか?
いいえ。最大2年分までさかのぼって閲覧することができます。
Q3 明細をメールで配信するのですか?
いいえ。パソコンやスマートフォンなどから専用サイトにアクセスしていただき、自ら明細を参照する仕組みです。メール配信は出来かねます。
Q4 当社に合うかどうか利用前に触ってみたいのですが、お試し期間はありますか?
はい。5名まで永久無償でご利用いただける『無償体験版S』と、本番環境を3か月間無償でご利用いただけるの『無償体験版PLUS』をご用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。
Q5 明細の保存・印刷はできますか?
PDF形式での保存・印刷処理が可能です。
Q6 支給日当日から従業員に閲覧公開することはできますか?
データをアップロードする際に閲覧開始日の指定ができますので、予め最新月のデータアップロードを済ませておくことも可能です。
Q7 インターネットに繋がっていない環境で利用できますか?
いいえ。インターネット環境は必須ですので、必ず接続ができる環境にてご利用ください。
Q8 利用するパソコンを変更する場合に行うことはありますか?
特にありません。インターネットがつながる環境であればすぐに使えることも、WEB明細の特徴です。
Q9 WEB明細はクラウドサービスとの事ですが、セキュリティ面は大丈夫なのでしょうか?
WEB明細は日本マイクロソフト社のサーバーを利用しております。
また、通信にはSSL(Secure Socket Layer)認証を採用しております。
暗号化通信により盗聴やデータ改竄を未然に防止する通信方法なのでご安心ください。
Q10 締日支払日が混在している等の理由から、複数の事業所ファイルに分けています。
そのような場合は、それぞれ別契約・別アカウントとなりますか?
下記3つの条件をすべて満たしていれば、1つのアカウントとしてお申し込みいただけます。
※WEB明細上の会社名を別々にしたい場合は、
 それぞれ別のアカウントとしてお申し込みいただく必要があります。

【条件】
・各事業所ファイルで社員Noが重複していない事
・同一の会社名である事
・合計人数が契約タイプの範囲内である事
(例)A・B・C事業所ファイルでそれぞれ50人ずつアップロードしたい場合は、
「101~200人まで」ご利用いただける「WEB明細有償版200」のお申し込みが必要です。

Q11 申込から導入までどのくらいの期間が必要ですか?
お申し込みフォームよりご送信いただいてから、2~5営業日以内にID/PASSを発行いたします。インストールが不要なインターネットサービスですので、そのままログインの上ご利用いただけます。
Q12 いきなり本契約は可能ですか?
できません。まずはこちらから無料体験版Sをお申し込みください。
Q13 パスワードを忘れた場合はどうなりますか?
給与担当者様がログインパスワードを忘れた場合は、サイト上からパスワード通知機能をご利用ください。
従業員様が自らのログインパスワードを忘れた場合は、給与担当者様側でパスワード通知を行い、最新情報を改めてご案内ください。
Q14 中途解約はできますか?
年単位の契約になりますので年途中の解約はできません。
Q15 従業員側のログインパスワードはどのように割り当てされますか?
初めて給与明細データをアップロードした際に、各人に自動で割り当てることもできますし、任意のパスワード設定も可能です。なお、パスワードは後から変更も可能です。
Q16 運用前に必要な作業はありますか?
所得税法226条(4)の規程により事前に書面で社員から明細書の電子配信の同意を得ていただく必要があります。
Q17 明細書を電子配信する旨の同意が得られない従業員がいる場合は、WEB明細を導入する事はできませんか?
導入可能です。Cells給与にてWEB明細のデータを作成する際、従業員を選択することができますので、同意を得られなかった従業員を除いてアップロードデータを作成してください。
Q18 スマートフォンから明細書を閲覧する際、注意する点はありますか?
iOSでは「safari」、Androidでは「Chrome」が必要です。スマートフォンの場合は個人の閲覧用サイトのみご利用が可能です。
Q19 メールアドレスを持っておりませんが、契約できますか?
弊社からのご連絡は、メールでのご案内となりますのでメールアドレスを必須とさせていただいております。※携帯電話のメールアドレスはご利用いただけません。
Q20 課金開始はいつからになりますか?
本契約後、一年間分まとめてご請求させていただきます。
Q21 契約を断られる場合はありますか?
ご契約にあたり、各契約ごとに審査を行っております。当社の既定により、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
Q22 利用規約はどこで確認できますか?
下記リンク先よりご確認ください。
利用規約
Q23 対応動作環境について教えてください。
下記リンク先よりご覧ください。
動作環境
Q24 保守制度はありますか?
本機能に保守制度はありません。しかし、Cells給与保守ユーザー様へのオプション機能のため、Cells給与の保守契約が必要です。
Q25 サポートは受けられますか?
はい。メールにてサポートを行います。※状況によりこちらからお電話差し上げることもございます。

お問い合わせはこちら

Q26 土日・祝日のサポートは受けられますか?
お問い合わせフォームでは受け付けておりますが、回答は当社営業時間内となります。
当社の営業時間は、平日9時~12時、13時~17時(土日祝は休業)です。

お問い合わせはこちら

Q27 電話でのサポートは受けられますか?
大変申し訳ございません。基本的にはメールでのサポートとなります。ただし、内容によりお電話にてお答えする場合もあります。

お問い合わせはこちら