「Cells給与」バージョン情報

バージョン

Ver9.49

(リリース日:2024年04月24日)

バージョンの確認方法はこちら

今回のバージョンアップ後、Cells給与のバージョン値は「V9.49」、
事業所ファイルのバージョン値は「V9.47」から「V9.49」へ変更となります。

 

「Cells給与」Ver 9.49 のご案内





[▶] 紹介動画 Ver 9.49

 

月次定額減税の計算に対応

支給日等入力にて、支給日を2024年6月1日以降で設定し給与/賞与計算をおこなうと、定額減税額が反映されます。
定額減税額は明細のお知らせ欄に表示します。
また、給与/賞与更新をおこなうと、入力と計算画面に表示されている「定額減税残額」も更新します。

【明細一例】

【支給控除一覧一例】

 

5月31日までに退職した従業員を定額減税対象「無」へ変更確認する機能を追加

5月31日までに退職した従業員を定額減税対象「無」へ変更確認する機能を追加しました。

【個人情報】
2024年5月31日以前の退社年月日を入力すると、「月次定額減税、対象配偶者、対象扶養人数を「無」に変更してよろしいですか?」の確認画面を表示します。

【定額減税人数登録と確認】
2024年5月31日以前の退社の方のチェックする機能を追加しました。

 

賞与支払届を新様式に対応

令和6年1月からの届書レイアウト変更にともない、賞与支払届の様式変更に対応しました。

詳細は「日本年金機構ホームページ」をご確認ください。

 

その他の変更内容

  • 住所コード及び、全銀協コードの更新

 

不具合修正

V9.48で発見された不具合が修正されます。

NO 処理ファイル・機能 内容
1 定額減税 定額減税の「人数の登録と確認」で登録しようとするとエラーが表示される
詳細はこちら
2 WEB明細 「保険料通知」から印刷⇒WEB明細と進むと「WEB明細機能、お使いいただくことができません」
手動バージョンアップの
パスワード請求

今後の更新予定

【2024年5月以降】
定額減税のための申告書に対応(パスワードによるダウンロード形式にて提供予定)

2024/5/10追記:
パスワードにて提供しました。詳細はこちらをご確認ください。

【2024年6月以降】
月次減税額確認機能に対応