「Cells給与」バージョン情報

バージョン

Ver9.41

(リリース日:2023年04月25日)

バージョンの確認方法はこちら

今回のバージョンアップ後、Cells給与のバージョン値は「V9.41」、
事業所ファイルのバージョン値は「V9.40」となります。

給与賞与計算前チェック機能の追加

給与処理/賞与処理の「入力と計算」での計算前に、入社/退職年月日が登録されている社員や部門・部課が未登録のデータなどを確認できる「計算前チェック」機能を追加しました。

「計算前チェック」機能の初期設定
「計算前チェック」機能の初期設定は以下の画像の設定になります。変更したい場合は設定を変更してお使いください。

    <チェック項目の詳細>

  • 計算前にこのチェックフォームを開く
    「入力と計算」より「計算」をクリックしてすぐに「計算前チェック」機能を表示させたい場合は、「開く」にチェックをいれてください。
  • 社会保険料の控除月
    事業所の社会保険料の控除月が当月か翌月かのチェックをいれてください。ただし、社会保険料の控除月の設定は、「計算前チェック」機能でのみ有効です。
  • 台帳とのチェック
    『台帳』をお使いの場合で、『台帳』とのデータをチェックしたい場合は、「チェックする」にチェックをいれてください。
    ※事前に『台帳』と連動させる設定が必要です。設定については「こちらの記事内の手順2まで」をご確認ください。

住民税一括登録を2023年(令和5年度)に対応

<変更点>
「データクリア」機能を追加
住民税登録をする際に、今の年税額をクリアした後に新しい年税額を入力するように変更しました。
※事業所のバージョン値がV9.40以降でお使いいただけます。

住民税一括変更機能操作マニュアルは「こちら」からご確認ください。

その他の変更内容

住所コード及び、全銀協コードを更新しました。

不具合修正

V9.40で発見された不具合が修正されます。

NO 処理ファイル・機能 内容
1 住民税変更 住民税一括変更で、ファイル名が長すぎると事業所を出力するときにエラーが表示される。
2 基本項目 時間外手当などの割増率設定欄の項目名がずれている。
詳細は「こちら」をご確認ください。
手動バージョンアップの
パスワード請求