「Cells給与」バージョン情報

バージョン

Ver9.26

(リリース日:2020年09月02日)

バージョンの確認方法はこちら

今回のバージョンアップ後、Cells給与のバージョン値、事業所ファイルのバージョン値共に「V9.26」となります。

令和2年分 給与所得の源泉徴収票に対応

令和2年分、給与所得の源泉徴収票に対応しました。
源泉徴収票の画面
前年様式からの変更箇所は下記1~4になります。

  1. 給与所得控除後の金額が所得金額調整控除適用後の金額に変更
  2. 「基礎控除の額」欄及び「所得金額調整控除額」欄の追加
  3. 「ひとり親」欄の追加。「寡婦」欄の項目の変更
  4. 「受給者の生年月日」欄の元号が漢字の記載に変更

※今回のバージョンアップは様式の対応となります。WEB明細の源泉徴収票対応は次回のバージョンアップ。eLTAXについては様式が公表されてからの対応となります。

厚生年金の等級変更に対応

令和2年9月1日より厚生年金の標準報酬月額の上限に新たな等級が追加されるのに伴い、第32等級が追加されました。
上記改正にともない、事業所ファイル起動時に標準報酬月額が650以上で厚生年金の金額が650で計算した金額と異なる社員を抽出する機能が追加されます。
等級変更のが麺
「変更」ボタンをクリックすることで、リストに表示されている方の厚生年金保険料が「650で計算した厚生年金」列に変更されます。変更後の厚生年金保険料で給与計算を行う前に変更してください。変更せずにフォームを閉じる場合は右上の「×」を押してください。 
※二以上勤務者の方は標準報酬月額が650以上の方を抽出します。二以上勤務者については個人情報から直接変更してください。
※「次回以降フォームを表示しない」にチェックを入れてフォームを閉じると、次回事業所ファイルを開いたときにフォームは表示されなくなります。

他社勤怠CSV取り込み機能に『ちゃっかり勤太くん』を追加

他社勤怠CSVデータ取り込み機能に株式会社エイ・アイ・エスの『ちゃっかり勤太くん』から出力したCSVデータの取込機能を追加しました。
ちゃっかり勤太くん取り込み画面

その他の対応

市区町村コード・全銀協コードを更新しました。

V9.25で発見された不具合が修正されます

 

NO 内容
1 前年読込で、Cells給与に登録したマイナンバーがを読み込むことができない
2 台帳情報の社会保険料のチェックで64歳以上で「雇用保険区分」が加入だと黄色くなってしまう。
3 縦向き支給控除一覧を印刷すると、支給人数や給与支払対象期間が正しく反映されない。
4 支給控除一覧縦 > 印刷フォームの個人別印刷を選択し「表示ページの印刷」を押しても正しく出力されない。
5 振込依頼書を部門部課別で表示する際、金融機関情報の登録が無いと種別(普通)の表示が無くなる。
6 残業レポートで勤怠項目、手当項目を選択する際に計算手当1,2、計算控除1,2の勤怠が手当欄に表示されてしまう。
7 残業レポートでExcel2013で部門部課が一つしか設定されていないと出力設定時にエラーになる。
8 顧客ファイルで賃金台帳を表示すると、特定のExcel環境で適正に表示されず#NAME?と表示される。
9 サンプルのセルズkkのデータがCells給与上では登録できないデータになっているのでエラーがでる。
10 年調データ入力をクリックすると 「実行時エラー13 型が一致しません。」
11 顧客明細 勤怠項目の計算控除2について 10進法で入力していても60進法の書式(コロン表示)になる
手動バージョンアップの
パスワード請求