「Cells給与」サポート

    株式会社セルズ

Ver9.26バージョンアップ内容(20200902)

今回のバージョンアップ後、Cells給与のバージョン値、事業所ファイルのバージョン値共に「V9.26」となります。

令和2年分 給与所得の源泉徴収票に対応

令和2年分、給与所得の源泉徴収票に対応しました。

前年様式からの変更箇所は下記1~4になります。

  1. 給与所得控除後の金額が所得金額調整控除適用後の金額に変更
  2. 「基礎控除の額」欄及び「所得金額調整控除額」欄の追加
  3. 「ひとり親」欄の追加。「寡婦」欄の項目の変更
  4. 「受給者の生年月日」欄の元号が漢字の記載に変更

※今回のバージョンアップは様式の対応となります。WEB明細の源泉徴収票対応は次回のバージョンアップ。eLTAXについては様式が公表されてからの対応となります。

厚生年金の等級変更に対応

令和2年9月1日より厚生年金の標準報酬月額の上限に新たな等級が追加されるのに伴い、第32等級が追加されました。
上記改正にともない、事業所ファイル起動時に標準報酬月額が650以上で厚生年金の金額が650で計算した金額と異なる社員を抽出する機能が追加されます。

「変更」ボタンをクリックすることで、リストに表示されている方の厚生年金保険料が「650で計算した厚生年金」列に変更されます。変更後の厚生年金保険料で給与計算を行う前に変更してください。変更せずにフォームを閉じる場合は右上の「×」を押してください。 
※二以上勤務者の方は標準報酬月額が650以上の方を抽出します。二以上勤務者については個人情報から直接変更してください。
※「次回以降フォームを表示しない」にチェックを入れてフォームを閉じると、次回事業所ファイルを開いたときにフォームは表示されなくなります。

他社勤怠CSV取り込み機能に『ちゃっかり勤太くん』を追加

他社勤怠CSVデータ取り込み機能に株式会社エイ・アイ・エスの『ちゃっかり勤太くん』から出力したCSVデータの取込機能を追加しました。

その他の対応

・市区町村コード・全銀協コードを更新しました。

V9.25で発見された不具合が修正されます

詳細はこちら

Return Top