おしらせ

【Ver9.25】いただいたご要望に対応しました!

【Ver9.25】いただいたご要望に対応しました!

Cells給与Ver9.25のアップデート(2020年6月17日提供開始)により、かねてよりいただいておりましたご要望に対応しました!詳細は下記の通りです。

年調データ入力の「生命保険料等」タブの並びを「保険料控除申告書」に合わせてほしい

<修正前>
入力や確認時の視線の移動を考慮し、「保険料控除申告書」の並びに合わせて入力フォームを変更しました。

<修正後>

源泉徴収簿に、年の途中で入退社のあった人は入社日・退職日を載せられるようにしてほしい

源泉徴収簿出力時、入退日・退社日を表示できるようになりました。

70歳以上は年齢判定して年金の計算から外して欲しい

標準報酬月額を入力し、社会保険料を「社会保険料計算」ボタンから計算で求める場合、個人情報の年齢を読み取り70歳以上の場合はアラートを表示するよう改善しました。

また介護保険に該当するか否かのチェックも年齢を読み取り、40歳以上65歳未満の場合でチェックが入っていない場合はアラートを表示するようになりました。

顧問先へ提供する顧客ファイルについて、処理年度ごとにデータを保存したい

顧問先から給与計算業務を代行している場合、支給控除一覧、賃金台帳などを顧客用ファイルとして顧問先へ提供することができます。(顧問先がCells給与をお持ちでなくても可能)
ファイルを上書きし続けていましたが、本バージョンアップ以降は処理年度ごとにデータを保存することができるようになりました。

O社会保険労務士事務所様(京都府)、I社会保険労務士事務所様 (三重県)、T株式会社様(愛知県) をはじめとした皆様からの声により、機能搭載が実現しました。

今後もいただいたご要望につきましてはできる範囲で対応し、より良い商品をご提供できるよう日々努力して参ります。

Return Top