「台帳」バージョン情報

バージョン

Ver11.00.07

(リリース日:2023年05月10日)

バージョンの確認方法はこちら

※2023年5月19日追記:
処理ファイル「年度更新」において、労災・雇用保険料算定基礎額が同額の場合、保険料のお知らせの概算保険料欄が「0」になる不具合を確認しております。

こちらは次回バージョンアップ(2023年6月中旬予定)にて修正いたしますが、お急ぎの場合は下記サイトに記載の手順にて、修正プログラムのダウンロードをお願いいたします。
【不具合報告】年度更新で労災・雇用保険料算定基礎額が同額の場合、保険料のお知らせの概算保険料が「0」になる

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


2023年度版「年度更新」「一括有期」に対応

2023年度の「年度更新」「一括有期」に対応しました。

電子申請については2023年6月1日より受付が開始となりますが、『台帳』では実環境にて正しく申請できるか、公文書が正しく発行されるかを確認したのちユーザー様へ提供しております。例年6月中旬頃の対応となりますので、ご承知おきください。

<主な変更内容>

  1. 「確定保険料算定基礎賃金集計表」の様式変更に対応
  2. 「申告書」の様式変更に対応
    ※ただし、役所用紙への印刷には対応しておりません。次回バージョンアップで対応を予定しておりますので、お待ちください。

<2023年度版マニュアル公開>
2023年度版マニュアルも公開しました。
下記サイトよりご確認ください。
2023年度版「年度更新」「一括有期」マニュアルを公開しました。

<2023年度版動画公開>
2023年度版(2022年度確定/2023年度概算)の『台帳』での年度更新・一括有期手続きの操作・解説動画をご用意しました。
下記サイトよりご確認ください。
【動画解説】2023年度版 労働保険年度更新・一括有期の手続き方法

年度更新・一括有期に関する事前のご案内は「こちら」をご確認ください。

マイナンバー新規(変更)登録申出書に対応

処理ファイル「健康保険申請書」の中に、マイナンバー新規(変更)登録申出書を追加しました。

健康保険申請書の様式変更に対応

「出産手当金支給申請書」「傷病手当金支給申請」の様式変更に対応しました。

労災申請の様式変更に対応

「様式第5号」「様式第16号の3」の様式変更に対応しました。

「請求書」の更新終了と旧処理ファイルへ移行

処理ファイル「請求書」の更新を終了し、「旧処理ファイル」へ移行しました。
事前のご案内は「こちら」をご確認ください。

Ver11.00.06で発見された不具合が修正されます

NO 処理ファイル・機能 内容
1 事務組合 事務組合>給与データを開くと賞与3、4が合算するが、一番下の社員が賞与3に合算されない
2 年金手帳
再交付申請書
基礎年金番号通知書再交付申請書で被保険者の生年月日がうるう年だと【②生年月日の月】の最大文字数は2文字ですとメッセージが表示される
手動バージョンアップの
パスワード請求