「台帳」バージョン情報

バージョン

Ver11.00.05

(リリース日:2023年03月01日)

バージョンの確認方法はこちら

健康保険・社会保険関係の令和4年10月様式に対応

令和4年10月から一部届書レイアウトの変更、また電子申請手続きにおいても一部仕様が変更となり、それに伴う変更に対応しました。
・健康保険・厚生年金保険事業所関係変更(訂正)届 (様式・電子申請ともに変更)
・健康保険・厚生年金保険適用事業所全喪届 (様式のみ変更)

詳細情報は「こちらの日本年金機構ホームページ」をご確認ください。

「カレンダー」2024年の国民の祝日に対応

処理ファイル「カレンダー」で作成する年間休日カレンダーにおいて、2024年の祝日・振替休日に対応しました。

事前のご案内は「こちら」をご確認ください。

「社会保険関係旧様式」の廃止

『台帳』処理ファイル【取得関係】および【喪失関係】の中にある「社会保険関係旧様式」を廃止しました。

事前のご案内は「こちら」をご確認ください。

事務組合処理の年度を令和4年度確定・令和5年度概算に変更

処理ファイル「事務組合処理」の処理年度を【令和4年度確定・令和5年度概算】に変更しました。

過去年度の「納入通知書(納入のお知らせ)」や「領収書」を印刷したい場合は、「こちら」をご確認ください。

※2023年3月2日 9:50追記
令和4年度の確定保険料の計算について、「労働保険料等算定基礎賃金等の報告」の様式が変更されていることを確認しており、関係機関の情報を収集中です。様式変更等の対応を検討しておりますが、対応可否および対応時期については未定です。
(Ver11.00.05では様式変更等には対応しておりません。)

対応予定時期が決まり次第、「台帳サポートサイト」や「ソフトのお知らせ欄」にてご案内します。

年度更新/一括有期の電子申請機能を一時停止

処理ファイル「年度更新」「一括有期」の電子申請機能を一時的に停止しました。

例年6月1日より労働保険年度更新の電子申請が受付開始となりますが、『台帳』では実環境にて申請から公文書の発行までに問題がないことを確認したのちに、ユーザー様へ電子申請機能の提供を開始しております。
提供時期が決まり次第、「台帳サポートサイト(最新のバージョン情報)」や「ソフトのお知らせ欄」等にてご案内します。

Ver11.00.04で発見された不具合が修正されます

NO 処理ファイル・機能 内容
1 賃金ファイル 『Cells給与』から前年の賞与を取り込んだ際、以前より支給対象者が少ない賞与データについて、空白行を挟んでその他の従業員のデータが残ってしまう場合がある
2 喪失関係 「喪失関係」の中にある「任意継続被保険者資格取得申出書」の様式が新様式になっていない
3 その他の届書申請書/社会保険新規適用届 「申請書様式の入力項目([問い合わせ先 担当者名]の欄)は、姓と名の間にスペースを入力してください。(返戻理由002)」と返戻される
4 健康保険申請書 傷病手当金支給申請書と出産手当金支給申請書の3枚目の事業主記入欄の説明文の漢字表記に誤りがある
5 年度更新 賃金ファイルから給与データを取り込む際、該当する賞与データが7回以上あると正しくデータが反映されない
6 MENU処理/ファイル名変更 台帳MENU画面>MENU処理から事業所名を変更しても年度更新、一括有期の保存データの事業所名が変わらず保存データのフォームに表示されない
7 カレンダー 100年カレンダーの2024年以降の山の日の振替休日が反映されていない
8 子育て支援案内 子育て支援案内にて出力したExcelファイルを開いたのち再度出力しようとすると実行時エラーとなる
手動バージョンアップの
パスワード請求