「台帳」バージョン情報

バージョン

Ver11.00.04

(リリース日:2023年01月11日)

バージョンの確認方法はこちら

協会けんぽの各種申請等の令和5年1月以降様式に対応

令和5年1月以降の協会けんぽの様式変更に対応しました。
処理ファイルは「新健康保険申請書」から「健康保険申請書」にリニューアルし、
「新健康保険申請書」は旧処理ファイルへ移行(更新終了)しました。
※旧処理ファイルから、保存データの確認は可能です。

<新健康保険申請書の移行先イメージ>

健康保険・社会保険関係の令和4年10月様式に対応

令和4年10月から一部届書レイアウトの変更、また電子申請手続きにおいても一部仕様が変更となり、それに伴う変更に対応しました。
・健康保険・厚生年金保険新規適用届
・健康保険・厚生年金保険適用事業所名称/所在地変更(訂正)届

詳細情報は「こちらの日本年金機構ホームページ」をご確認ください。

モデル就業規則の令和4年11月版に対応

処理ファイル「就業規則etc…」にて、モデル就業規則(令和4年11月)に対応しました。
詳細情報は「こちらの厚生労働省ホームページ」をご確認ください。

外部連携APIのサービス停止

「外部連携API」のサービスを完全に停止しました。
2022年10月26日(水)14:00以降、「外部連携API」による電子申請の送信機能を停止しておりましたが、すでに「外部連携API」にて送信されている電子申請データの状況更新は可能な状態でした。
「外部連携API」による電子申請送信機能の停止に関するお知らせは「こちら(「外部連携API」による電子申請送信機能の停止)の箇所」をご確認ください。

社会保険取得届の「公文書チェック」機能に対応(再開)

「公文書チェック」機能が利用できない状態(※)となっていましたが、システム改修をおこない対応しました。
※2022年9月20日から、日本年金機構にて開始された新しいサービスで、電子申請が受理されていることの確認として、申請書の写しが送付されるようになりました。その影響で『台帳』の機能が利用できなくなっていたため、プログラム改修・検証を進めてまいりました。

ただし、「公文書アップロード」機能は引き続き利用できません。システム改修予定が決まり次第、改めて「こちら」にてお知らせします。

手動バージョンアップの
パスワード請求