「台帳」バージョン情報

バージョン

Ver10.00.05

(リリース日:2019年02月28日)

バージョンの確認方法はこちら

36協定新様式に対応

36協定新様式に対応

2019年4月の法改正に伴い変更される新様式に対応しました。
また、様式の一括作成・保存データを読み込んでの作成等 機能を拡張しております。

※中小企業は2020年4月からの施行であり、2019年中は旧様式での提出となります。
 新様式・旧様式の取り扱いについての詳細は提出先にご確認ください。

マニュアルはこちら

労働者死傷病報告(休業4日以上)の外国人の国籍・在留資格に対応

労働者死傷病報告(休業4日以上)の外国人の国籍・在留資格に対応

外国人の国籍、在留資格の項目が追加された様式に対応しました。

残業チェック機能アップ

残業チェック機能アップ
残業チェックにレポート作成機能が追加されました。
データ作成フォームに休日時間を含める/含めないの選択も可能となりました。

【台帳MENU → 検索抽出 → 残業チェック】

その他の変更内容

  • 雇用保険社労士コード8桁に対応

Ver10.00.04で発見された不具合が修正されます

YBNo 処理ソフト 内容
1 CSV電子 雇用保険のCSV申請で総括票のフォームで媒体通番を変更した場合、CSVデータの中の通番が変更されていない
2 CSV電子 扶養異動届のCSV申請で、被扶養者が非該当で理由が6の時、住所地を入れないとメッセージが出てくるが、住所地を入れるとエラーになる。
3 カレンダー 1日始まりでないカレンダーを作成すると、配布用年間カレンダーにおいて年の表示に誤りがある
4 セルズMENU アドイン→セルズMENU→サポート関連→バージョン情報の「バージョン履歴」をクリックするとエラーのページが開く
5 事務所情報他 事務所情報他に社労士登録番号を登録しても、社労士の疎明書を作成すると社労士登録番号が反映されない。
6 処理ファイル 処理ファイル「外国人の脱退一時金」の2018年9月~2019年8月までの対象保険料率が間違っている
7 取得関係 協会けんぽ兵庫支部の移転に伴い住所を変更する
8 新有給管理 新有給管理で保存して終了するとエラーとなり、環境によって正常に終了できないことがある。
9 月額変更届 月額変更届の「印刷」の際「〇〇さんは個人情報に登録されていないため印刷されません」
10 検索と抽出 台帳を起動するときの「誕生日のお知らせ」で更新をかけると途中で止まり、「実行時エラー1004 WorksheetクラスのSelectメソッドが失敗しました」のメッセージが出る。
11 検索と抽出 検索抽出 > 年齢チェックで扶養の人が後期高年齢該当の場合の該当年月が違う
12 標準報酬更新 事業所MENUの左下のツールにある標準報酬更新で、健保Noがない被保険者は更新できない。
13 育児介護給付 育児休業給付金支給申請書(2回目以降)の「職場復帰年月日」「支給対象となる期間のー」の番号が間違っている
14 電子申請 APIの申請データ一覧を開いた状態で保存データの作成をすると「名前の重複 セル参照と同じ名前を定義することはできません。」
15 電子申請 送信済からかわらないデータがある
16 電子申請 電子申請 送信するとエラーになる「不明な理由で、送信データに含まれませんでした。」
17 電子申請 電子申請 同じ手続のデータを同時に作ると別の事業所だけど同じ人のデータになってしまう。
18 電子申請 API申請時にエラー エラー内容はわかるが、エラー詳細が空欄 だが公文書は発行されていると役所から連絡があった
手動バージョンアップの
パスワード請求