「Cells給与」活用例

Cells給与とは?

Cells給与とは?

Cells給与とは?

「Cells給与」は社会保険労務士事務所の給与計算業務はCells給与にお任せ下さい!!
セルズソフトウェア「Cells給与」は社労士事務所とその顧問先のために開発された「給与計算システム」です。
社労士事務所は多くの事業所から委託を受けて給与計算業務を行います。

毎月の給与締日を月末付近に設定している企業は多いため、社会保険労務士事務所の給与計算業務は、迅速に効率よく進めなければ、その他業務にも大きく影響します。

多くの事業所から受託して行う「給与計算」は、迅速かつ正確に合理的に処理できるシステムでなければなりません。そして給与計算後に顧問先に有益な情報やサービスを提供できるシステムでなければなりません。
 
「Cells給与」は社労士事務所と顧問先の関係に着眼、多くの事業所から委託をうけておこなう「給与計算」を迅速に合理的に処理できるシステムです。
使いやすさ小回りさが実感でき、且つ多彩な機能も搭載され、年間にわたる給与計算業務を飛躍的に効率化します。

マイクロソフトエクセルによるソフト構成

マイクロソフトエクセルの特徴は、表計算ソフトの代表でさまざまな機能がついています。

  • 表が簡単に作成することができる。(修正や追加など簡単に作業ができる)
  • 集計表が早くできる。
  • データを簡単作業でグラフにおこせる。
  • データベースの管理や、計算処理が簡単に楽にできる。

これら特徴は、給与計算業務に重要なポイントではないでしょうか。「Cells給与」はこの表計算ソフトの「マイクロソフトエクセル」の特徴を最大限活かし、効率的な給与計算業務を導きます。

A4コピー用紙への印字でコスト削減、すっきり見やすい使い勝手抜群の帳票

明細書は専用用紙(ヒサゴドットプリンタ、レーザープリンタ用)を用意していますが、それ以外はすべて普通用紙(A4)です。
支給控除一覧、賃金台帳、源泉徴収簿、源泉徴収票も普通用紙です。
そして普通用紙に3人分、又は2人分印刷する「明細書」も用意しました。
「Cells給与」は明細、給与袋、源泉徴収票などの専用帳票を必要としていません。
人数の少ない事業所の場合、見栄えのいいだけの専用用紙はコストがかかりモッタイないですね

Return Top