株式会社セルズ オフィシャルサイト

【お願い】弊社サイトにおける「403 Forbidden」エラー発生の可能性と対処方法について

平素より弊社ソフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社サービス「Cellsドライブ」・「WEB明細」・「保守契約サイト」(詳細は※1のとおり)をご利用のユーザー様、ならびに顧問先企業様へお知らせいたします。

2021年9月1日より、各種サービスにおいて、更なるセキュリティ強化対策を実施しております。

この影響により、当該サービスへのアクセス時に何らかの異常を検知する場合は、「403 Forbidden」(以下※2のとおり)というエラーが発生し、一時的にご利用いただけなくなる可能性が考えられます。

なお、復旧のためには、弊社における調査が必要となります。
エラー発生時には、以下<対処方法>記載の内容をご確認の上、弊社サポートセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。

各種サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象サービス ※1

<Cellsドライブをご利用のお客様>
対象:台帳ユーザー様ならびに顧問先企業様

 

<WEB明細サービスをご利用のお客様>
対象:Cells給与ユーザー様ならびに顧問先企業様

 

<弊社オフィシャルサイト>
対象:全ソフト

 

エラーイメージ ※2

対処方法

以下1~7の情報をご提供いただけますと、速やかな調査・復旧が可能です。

  1. お問い合わせ内容・起きている現象の詳細
  2.  例)403エラーが発生した

  3. ユーザー情報
  4.  ユーザー№、事務所名、氏名等

  5. 利用サービス(サイト)、発生画面、発生時操作
  6.  例)
     【発生サイト】WEB明細社労士サイト
     【発生画面】個人情報追加確認画面
     【発生時操作】追加するボタンをクリック

     ※複数の場合は、その全てをお知らせください。
     1) Cellsドライブ社労士マイページ
     2) Cellsドライブ事業所マイページ
     3) WEB明細 社労士サイト
     4) WEB明細 事業所サイト
     5) WEB明細 従業員パソコン用サイト
     6) WEB明細 従業員スマートフォン用サイト
     7) 保守契約サイト

  7. 発生サイトのURL
  8.  ※エラー画面のスクリーンショットでも可

  9. 発生年月日と時刻
  10.  例)2021月9月1日 13時30分頃

  11. 利用者
  12.  例)社労士事務所スタッフ、顧問先事業所スタッフ、顧問先従業員

  13. 利用環境(端末、ブラウザ、IPアドレス)
  14. ・端末:パソコン、スマートフォンなど
    ・ブラウザ:GoogleChrome、MicrosoftEdge、Safariなど
    ・IPアドレス:例)111.11.111.111 
     
     ※IPアドレスは、以下手順にてインターネットでも検索可能です。
     1)エラーが起きている端末のインターネットにて「IPアドレス確認」と検索します。
     2)1の検索結果で最初に表示されるサイトにアクセスすると「あなたの利用しているIPアドレス」が表示されます。その番号をお知らせください。

Return Top