Cells Inc.

労務統合管理システム「台帳」

【台帳Ver10.00.08】バージョンアップしました!

約 3 分

労働保険 年度更新 電子申請に対応

平成31年度の電子申請の仕様に対応しました。

電子申請のマニュアルはこちらからご覧いただけます。
年度更新 平成31年版年度更新申告(電子申請)

労働保険 一括有期 電子申請に対応

平成31年度 一括有期の電子申請に対応しました。
一括有期事業報告書・総括表(建設の事業) H31年1月様式に対応しました。

電子申請データ作成時に一括有期事業報告書・総括表はPDFファイルにて別途添付する必要があります。
詳細は電子申請のマニュアルをご確認ください。

電子申請では報告書・総括表は旧様式で添付されても問題ありません。
※平成31年度の様式で一部変更が確認されたため、今回のバージョンアップで総括表の役所用紙の入れ替えを行います。印字調整が初期値に戻ります。大変恐れ入りますが再度、印字調整をお願いします。

電子申請のマニュアルはこちらからご覧いただけます。
平成31年度版年度更新申告(建設の事業)(電子申請)

算定基礎届(2018年3月以降様式)
算定基礎届総括表(2019年5月以降様式)に対応


2018年3月以降のマイナンバー記載様式(行政の呼称では「平成30年3月以降様式」)に対応しました。新様式では、70歳以上の方の申請もまとめて行うことが可能です。

※Ver10.00.08のバージョンアップ後は、「2018年3月以降様式(平成30年3月以降様式)」での印刷、電子申請となります。
※Ver10.00.07以前に作成された保存データでの印刷、電子申請はできません。
※マイナンバーを使用するセキュリティの観点、項目の不一致等の事由から下記の機能は廃止しました。
・算定基礎届から月額変更届へデータ移行機能
・保険料計算の事業所一括印刷の機能

※算定基礎届は2018年3月以降様式(平成30年3月以降様式)の併用期間が9月末まで設けられているため、今回のバージョンアップでは算定基礎届の令和表記には対応いたしません。
令和対応の2019年5月以降様式については、準備ができ次第リリースさせていただきますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

マニュアルはこちらからご覧いただけます。
算定基礎届
算定基礎届総括表(単独申請)

電子媒体申請(旧名称:FD申請)
算定基礎届 平成30年3月以降様式に対応

電子媒体申請(旧FD申請)の算定基礎届について、平成30年3月以降の様式に対応しました。

※FD申請にて作成していた過去データを読み込むことはできません。

マニュアルはこちらからご覧いただけます。
電子媒体申請

その他の変更内容

  • 請求書、得喪連絡票など一部の処理ファイルの新元号に対応しました。
  • 事務組合一括有期事業報告書 H31年1月様式に対応しました。
  • ver.10.00.07で発見された不具合が修正されます。詳細はこちら