Cells Inc.

労務統合管理システム「台帳」

「台帳」が到着する前にできること 【電子申請】

約 2 分

お問い合わせ

台帳を導入して電子申請をする前になにか必要な設定はありますか?
また、台帳が届く前に行うことができる設定があったら教えて下さい。

回答

台帳にて電子申請を行うためには下記の初期設定を行っていただく必要がございます。
台帳 電子申請マニュアル初期設定編

基本的に上記の設定は「台帳」がお手元に届いてから行っていただくことになりますが、
お手元に届く前に行っていただきたい設定が2点ございます。

  • パーソナライズの開設
  • 一括申請機能利用申し込み

上記の設定は、申請が下りるまでに数日かかることもありますので宜しければ台帳が届く前にご設定ください。

詳しい設定方法につきましては上記の「台帳 電子申請マニュアル初期設定編」の
3、パーソナライズ開設~一括申請機能利⽤申し込み(P8~P11)
をご確認ください。

また、下記に電子申請可能な手続き一覧表を記載致します。
オレンジの網掛け部分が台帳にて電子申請可能な手続きとなりますので宜しければご確認ください。

e-Gov一括申請可能手続一覧