「Cells給与」サポート

    株式会社セルズ

「有給管理」で誤って次年度処理をしてしまいましたが、元に戻す方法はありますか?

お問い合わせ内容


「有給管理」の画面で誤って次年度処理を行ってしまいました。保存しないで終了で、有給管理を一旦閉じて開きなおしたとしても、処理年が次年になったままです。どのように操作すれば前年に戻すことができますでしょうか。

回答


下記の手順で操作を行うと、前年に戻すことができます。

  1. デスクトップ画面の「Cells給与」ショートカットアイコンを右クリックの上、「ファイルの場所を開く」をクリックします。
  2. 「有給表」フォルダを開きます。
  3. 処理年を前年に戻したい事業所のフォルダを開きます。
  4. 前年のフォルダを開きます。(※ここでは2021年から2020年に処理年を戻すという想定でご案内します。)
  5. 「2020+会社名+有給管理表」というExcelファイルがあるので、「名前の変更」で「2020」(数字の部分)だけを削除しておきます。
  6. 名前の変更を終えたExcelファイルをコピーし、3.で開いたフォルダ(該当の事業所のフォルダ)に貼り付けます。
    (※上書きを行うかという旨のメッセージが表示されますが、そのまま実行してください。)
  7. 6.の操作まで終了した後、事業所ファイル>有給管理の順に進み、処理年が前年に戻っているかをご確認ください。

Return Top